母のための男の子のカラダ教室

対面

男の子の思春期までの成長とサポート方法がわかる!

こんなことを学びます

 お母さんにとって、異性である息子のカラダはわからないことだらけ!?

かといって、同性であるお父さんにとっても習っていなことだらけ…

男の子の心とカラダの仕組みや二次性徴について、楽しくワイワイお話しながら学ぶ講座です。

男の子のカラダってどうやって成長していくの?

男の子を育てるのに、知っておくべきことは?

おちんちんのケア、どうすればいい?

思春期の男の子に、家庭でできることって?

二次性徴期のサポート、どんなことができる?

なかなか外では話しづらいそんなテーマについて、みんなで話し合いながら、学びと気づきの有意義なひとときにしていきましょう♪
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア浦安・市川

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

資料代

この講座の先生

いのちと性の自己決定を支援する誕生学アドバイザー

普段は「働く人を応援する」編集記者として働きながら、誕生学アドバイザーとして活動。小中学校や保育園の子どもたち、親子向けに誕生学やいのちのお話を伝える。

いのちと性に関する情報をFacebookの「あいのち」のページで発信しながら、月1回、みんなと私の今、生きるいのちを語る会「ミクの会」を、子連れでも気軽に集まり、何でも話せる場として開催中。毎年11月には、子育て関連の映画の自主上映会を保育園との共催で実施。

プライベートでは3人兄弟の母。3人を自宅で出産。誰もが尊重され、個性や自主性を発揮し、自尊心をもって輝ける社会環境を確立するため...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

オープニング・自己紹介
男子がよくする性の質問
男子のカラダのしくみ基礎知識
思春期の男子の悩みや情報源
二次性徴期の誕生学
家庭でどう伝え何をするか
性の実態とQ&A作成ワーク
シェアリング・クロージング
続きを読む

こんな方を対象としています

男の子の成長について知りたいお母様、おちんちんのケアや男子の二次性徴がよくわからないとお悩みのお母様
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

持ち物:筆記用具(鉛筆・消しゴム・メモ帳など)

※3歳までのお子様連れの参加も可能ですが、遊べるスペースのみ、ご用意いたします。保育はありません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

育児・しつけ・マナーのおすすめの先生育児・しつけ・マナーの先生を探す

育児・しつけ・マナーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す