お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

親子でインタビュー★

対面

お子さんのいいところ、お母さんの素敵なところを、インタビューし合うことで再認識しましょう

こんなことを学びます

この講座で、人に対するインタビューの仕方(話の聞き方)、まとめ方を学びます。

今回は、親子でインタビューし合うことで、お父さん、お母さんはお子さんの、お子さんはお父さん、お母さんの素敵なところ、魅力を再認識することが目的です。

長い夏休み、1日中一緒に過ごしていると、お互いの嫌なところばかり目についてイライラしがちです。でも、本当は素敵なお母さん、やさしいお子さん。お互いにインタビューし合い、言葉(文章)にすることで、お互いの長所を再認識することを目的とします。お母さんやお子さんの新しい魅力に気づけるかも。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

インタビューライター,コンテンツディレクター

子どもの頃から、人が好き。書くことが好き。そのどちらも活かせるインタビューの仕事に就いています。
主婦時代は子どもたちのPTAで10年以上広報活動。そこからインターネットにのめり込み、某企業の懸賞サイト、メルマガに携わったあと、ショッピングサイトを立ち上げました。その後、IT企業、教育関連企業で編集者として従事しましたが、一念発起して独立。インタビューライター、コンテンツライターとして、多くのWebサイトや書籍、雑誌などに関わながら、有名無名に関わらず、たくさんの人にお目にかかり貴重なお話を伺ってきました。好物は「人の話」です。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1)テンプレート(当日お渡しします)に沿って、まずはお子さんがお母さんにインタビュー。
    2)テンプレート(当日お渡しします)に沿って、お母さんがお子さんにインタビュー。
    3)お子さんが見つけたお父さん、お母さんの素敵なところを手紙にして伝えます。
    4)お父さん、お母さんが見つけたお子さんの素敵なところを手紙にして伝えます。
    5)お互いの素敵なところ確認できましたか? これまで気づかなかった魅力が発見できましたか?
    • こんな方を対象としています

      長い夏休み、1日中一緒に過ごしていると、お互いの嫌なところばかり目についてイライラしがちです。でも、本当は素敵なお母さん、やさしいお子さん。お互いにインタビューし合い、言葉(文章)にすることで、お互いの長所を再認識することを目的とします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    0

    開催リクエスト受付中

    渋谷・恵比寿

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?