お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

やりたい仕事を実現する!アクションに導く「考え方のコツ」セミナー

対面

頭を整理整頓!ごちゃごちゃした頭の中をスッキリ整理して、やりたいことを叶えるための考え方のコツを教えます

こんなことを学びます

自分のやりたい仕事がしたいけど、何から手をつけたらいいか分からない。
とりあえず思いついたことからやっているけど、前に進んでいかない。
どんどんうまくいくイメージが湧かずに、怖くなってしまう。
気づけばやりたい仕事を諦めている・・・。


そんな方が、考え方の手順を身につけ、やりたい仕事を実現できるようになるためのセミナーです。


私自身、新しく会社で働き始める時、自分の仕事を新しく始める時、いつも何から手をつければいいんだろう、自分に何ができるんだろうという不安な気持ちを持っていました。

でも、考え方のコツを身につけたことで、会社で評価されやりたい仕事を任される、自分でやりたい仕事を作る、ということができるようになりました。


ほんの少し、見方を変えて考えることで、必ず道は拓けてきます。
これは生まれ持った能力ではなく、トレーニングで身につく技術です。


このセミナーでは、ワークショップ形式で、実際に手を動かしながら考え方のコツを掴んでいただきます。
できるだけ個別にサポートさせて頂きたいため、少人数で行います。

-------------------
セミナーの流れ
-------------------

1.構造的に考えるってどういうこと?

2.まずは要素を書き出してみよう

3.グループ化するだけでスッキリ

4.抜け漏れを発見!

5.どれが結局いちばん大切?

--------------------

考え方のコツを身に付けることは、「問題の原因はこれに違いない」「あれがダメだからうまくいかないんだ」など、頭でっかちな評論家を目指すことではありません。
完璧な正解を見つけ出すためのものでもありません。


自分が、”納得して”行動できるようになるための、単なる道具です。

うまくいかない時は、もう一度考え直してまた行動すれば大丈夫。


効率的に考えて行動することで、スピーディーにあなたのやりたい仕事を実現することができるようになります。


講座終了後「7日間オンライン無料サポート」をおつけしています。
自分のやりたいことの実現を考えていくときに、浮かんだ疑問などにお答えします。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

京都駅周辺

価格(税込)

¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

在宅でやりたいを叶えるオンラインコンサルタント

▷経歴

1986年生まれ。

神戸大学卒業後、大手素材メーカーの人事に。
多様な人が働く会社で、どうすれば社員それぞれが最大限に力を発揮して働くことができるのか、楽しく考えながら仕事をしていました。

結婚に伴う転居を機に転職活動をしたものの、大苦戦。女性の転職の難しさを実感しました。

やっと入った会社では、自分のやりたい仕事はできなくても仕方ないと言い聞かせていました。閉鎖的な環境に自分の視野がどんどん狭まり、、、
このままではいけないと、環境を変える決意しました。


▷現在

フルリモートワークのベンチャーで仕事をするかたわら、オンラインを活用してやりがいのある仕事を形にする支援をしています。

家庭の事情などの制約があってもオンラインをうまく利用すれば、仕事は作れます。

ロジカルシンキングや問題解決力を研究しながら、コーチングも勉強。
客観的・論理的に物事を捉えることと、相手の状況・心情を推し量ることの両方をとても大切にしています。

その人それぞれの適性に合った、やりたい仕事の設計をサポートしています。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.構造的に考えるってどういうこと?

    2.まずは要素を書き出してみよう

    3.グループ化するだけでスッキリ

    4.抜け漏れを発見!

    5.どれが結局いちばん大切?
    • こんな方を対象としています

      自分のやりたい仕事を実現したい
      効率的に考えて行動できるようになりたい
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?