英訳付「Old boy's IKEBANA」イベント

対面

男性が学びやすい生け花! 英語好きの方も 、楽しくワイワイと写真撮影!ご年配の方大歓迎!

こんなことを学びます

<生け花に興味はあるけど、、、>
こんにちは「生け花」ってやったことありますか?
難しそうだから躊躇していた方、実はとっても簡単なのをご存知ですか?
どなたでも出来ますので、ご一緒にまずはやってみましょう。

<こんなことが体験出来ます>
・初心者の方でも初回からある程度の作品を完成する事が可能です。
・1本1本、見本を生け、説明しながら、皆様にも生けて頂きます。
・ネイティブの英訳付です!

<こんな風に教えます>
・皆さまの前で、分かり易く丁寧に説明しながら生け花デモンストレーションを行います
・全て、ネイティブの英訳付きですので、楽しく英語も学べます。

<このレッスンで得られるもの>
・生け花 の楽しみ方が分かります。
・ご自宅でも出来る簡単なお花の飾り方が学べます。
・英訳付ですので、楽しく英語も学べます。

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア静岡県内

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、お材料代、会場費が含まれます。

この講座の先生

「英語で生け花」 お花に癒される自然派生け花

「夢花流」生け花家元「夢」 と申します。

・生け花歴30年以上
・生け花通信教育講座 YUMEHANA School 主催
・英語と日本語による「生け花教室」開催
・カラーセラピスト&ティーチャー

★フラワーセラピーを体感しながら、生け花を楽しんでいます。
★自然派生け花の基本を習得しながら、楽しく癒される生け花を目指しています。
★生け花教室では、剣山の位置・挿し方など、1本1本丁寧に説明しながらデモンストレーションを行い、その後で皆様に生けていただきますので、どなたでも、簡単に生ける事が出来ます。
★通信教育では、テキ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
20分 生け花の簡単な歴史と現在
30分 生け花のデモンストレーションと生け込み
20分 生け花作品の添削指導
20分 写真撮影
続きを読む

こんな方を対象としています

・浜松市近郊在住の男性の方
・ご年配の方からお若い方まで、どなたでも!
・お花が好きで、生け花に興味のある方
・写真撮影がお好きな方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・生け花に必要なものは、全てこちらでご用意しております。
・出来上がった作品の写真を撮る、カメラやスマホをご持参ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

華道・生け花のおすすめの先生華道・生け花の先生を探す

華道・生け花の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す