超初心者向けワイン勉強会

対面

一緒にワインの楽しみ方を勉強しましょう!

こんなことを学びます

これからワインを飲み始めようと思っている⼈や、ワインの楽しみ⽅を知りたい⼈へ向けて、座学とテイスティングを交えて学んでいく講座をスタートします!



いつもワインを飲んでるけど、何を飲んだかすぐ忘れてしまう、ワインの楽しみ方を知りたい、勉強だけでなく体験がしたい。そんな方を対象にした講座となっておりますので、この機会にソムリエと一緒にワインの基本を抑えましょう。


今回は白ワイン2種類、赤ワイン1種類のテイスティングもおこないます。
飲み比べやテイスティングなど、普段やらないことを他の参加者の皆さんと一緒に体験しましょう!


少人数で開催していますので、適宜質問や参加者とのコミュニケーションが取りやすい講座です。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア湘南・鎌倉

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

ワイン3種類 各45ml×3杯のテイスティングが含まれます。

この講座の先生

ワインの楽しみ方をご案内いたします! ソムリエ講師

木村 勇土   2006年ソムリエ取得

私自身、ワインよりもビールか日本酒!そう言い続けてきましたが、気がついたらワインが大好きになっていました。

フレンチレストランでのウエイター、ソムリエの経験を経て、現在は行政書士事務所を開業し、飲食業等の開業支援、事業継続サポートを行なっています。

ワインの勉強を継続し、山梨のワイナリーに足を運ぶことも。
近年では法改正も関連し、ワインを巡る環境は日々変わっていきます。
ワインを多方面から観察し、楽しみながらワインに触れることを
モットーとしています。
現在では近くのブドウ畑にお邪魔...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

スケジュール:
13:00~13:20 オープニング、自己紹介
13:20~14:20 超初心者のためのワインの話
14:20~15:00 テイスティングタイム
続きを読む

こんな方を対象としています

これからワインを楽しみたい!
ワインに興味を持っている!
お酒が好き!

そんな方を対象としています。
お酒が好きな人もただ飲むのではなく、味わいを理解することで楽しみ方の幅が広がります。

また、「テイスティングって聞いたことあるけど、、、」というご不安な方に向けての勉強会なので、ぜひ楽しんで参加していただきたいと思います。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

車NG。
当日は匂いの強い香水や刺激物の飲食はお控えください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ワインのおすすめの先生ワインの先生を探す

ワインの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す