大豆ミート料理体験カフェ「ベジハンバーグの作り方を学ぼう!」

対面

ベジ料理を作り続けて17年のシュフ(主夫)が、毎月オープンしているヴィーガンカフェで、おいしい料理を食べて・学びましょう。

こんなことを学びます

ヴィーガンカフェてんしのじかんの12月のランチは、人気の「大豆ミートのハンバーグセット」。
ふんわりした仕上がりで、ボリュームたっぷりのベジハンバーグは、
「これでお肉入ってないの?」
と驚きの声をいただいております。
このベジハンバーグの作り方を、おしゃれなカフェで体験学習できます。
下ごしらえなどは動画を見て習得。
焼き方などはカフェの厨房での実演をご覧いただきます。

実演後は、作ったばかりのベジハンバーグを実食。

下ごしらえの動画は、講座終了後もネットで確認できるので、復習もばっちり。

◾️こんなことを学びます

・大豆ミートハンバーグ作り方の基本
・カフェランチ風盛り付けの基本

この講座でマスターできる料理。
●大豆ミートのハンバーグ

講座は、デモンストレーション&試食形式ですから、お子様づれでもOKです。

見て、学んで、覚えて、食べて、そして帰ってすぐに作ってください。

筆記用具は忘れずにお持ちください。

最小開催人数はなんと1名様からOK。
お友達と誘い合ってのご参加も大歓迎です。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア茨木・高槻

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

ハンバーグランチ、受講料、テキスト代など全て込みです。

この講座の先生

主夫歴18年+夫婦で週末カフェ歴7年のベジタリアン

玄米が取り持ったご縁で妻と結婚。
マクロビオティックに始まり、陰陽調和料理や植物性のお菓子を夫婦で研究して25年、毎日ベジ料理を作り続けて17年が経ちました。
夫婦で始めた週末カフェも8年目。
体が元気になる美味して美しいお料理とお菓子作りを毎日実践しています。

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
15分 大豆ミートの下ごしらえなどを動画で学びます
15分 ソイハンバーグの焼き方実演をご覧いただきます
10分 カフェランチ風の盛り付けを体験いただきます
20分 ハンバーグランチを実食&質疑応答タイム
続きを読む

こんな方を対象としています

ベジタリアン料理、ヴィーガン料理に興味がある人。
健康のために肉料理を控えめにしたい人。
重ね煮料理やマクロビオティック料理に興味がある人。
アレルギーがあるお子さんのためにお菓子や料理を作りたい人。
ご主人の健康管理のために、ヘルシーな料理を作りたい人。
奥さんのために、野菜中心の料理を作って振る舞いたい旦那さま。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

筆記用具やデジカメなどを持って、気軽にご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

料理のおすすめの先生料理の先生を探す

料理の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す