20代30代歓迎!知識0から友達ができる♪日本酒新常識講座(単発)

対面

飲み方、選び方からお店まで、覚えずに詳しくなれる!気軽なセミナー

こんなことを学びます

20代30代歓迎!知識ゼロから友達ができる♪日本酒新常識講座
20代30代のみなさん、ご両親の世代、またおじいさんおばあさんの世代は日本酒といえば酔うためのもの、ストレス発散の道具でした。それが今ではラベルも香りも味もがらりと変わり、飲みやすいシャレオツなお酒が増えているのご存知ですか?

今20代を中心にワインより日本酒という人が増え、また日本酒イベントも数多く、どれも大変人気!そして味も「史上最もおいしい時代」とも言われています。
そんな日本酒を飲まない、知らないのは損!そしてちょっと知ると、お酒好きのお友達が増えるのです♪(これ本当です)

この講座ではどの本にも載っていない(誰も教えていない)日本酒の新常識を使って、いろんな角度から日本酒を楽しみます。
例えば味わいの特徴。純米、大吟醸、原酒などの「特定名称」だけではなく、12種類のタイプを用いて分類します。
講師はきき酒師でもありまたソムリエでもあるので、ワインのペアリング(マリアージュ)をヒントに、食べ方、飲み方も広く提案します。
おまけに編集者として全国いろんな蔵を回っているので、最新の情報や蔵人裏話まで聞けます!

楽しみながら、きき酒しながら知識を詰め込まずに日本酒に親しめる、詳しくなれる講座。楽をしたいあなたにもってこいの講座、ぜひご参加ください!

4名様以上お申込で実施します。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,900

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

この受講料には
きき酒の材料
食べ合わせのつまみ
資料
場所代
が含まれます

この講座の先生

国際ローカル酒食プレゼンター/ソムリエ

J.S.A.認定ソムリエ取得、S.S.I.認定国際唎酒師。某百貨店本店専属8年間で社員向け教育の分かり易さダントツNo1の講師がいよいよ皆さんの前で講義します。
年間試飲数約10,000種前後 のべ60,000種
eマガジンSakeWineLive!の編集長として海外・国内問わず広く取材に飛び回る傍ら、ワイン・日本酒の魅了を広く伝える講座・イベントを発信。常に新しい、活きた情報をセミナーにも織り交ぜます。

当日の流れとタイムスケジュール

講義5分前:開催場所に集合お願いします
開始~30分:日本酒の扱い方、選び方、分類の仕方の基礎を簡単にご説明します。
開始30分~55分:実際に3種程度飲み比べて分類の仕方を体感します
開始55分~70分:皆さんとのフリートーク形式で、美味しいお店や銘柄など普段の飲みライフに役立つ情報をお教えします
開始70分~80分:質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

新しい趣味を身につけたい方
美味しいお店をたくさん知りたい方
日本酒に興味が有ってこれから飲みたい方
逆に日本酒にあまり良いイメージがない方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ペットボトルの水(350ml以上推奨)をお持ち下さい。
未成年の方、極度にアルコールが弱い方は受講出来ません。

4名様以上お申込で実施します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

日本酒・利き酒のおすすめの先生日本酒・利き酒の先生を探す

日本酒・利き酒の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す