コードバンを使ったシューホーン(靴べら)

対面

高級皮革のコードバンを使用したシューホーンを作る

こんなことを学びます

〈作るもの・学べること〉
希少な革、コードバンを使用した可動式のシューホーン(靴べら)を作ります。
裁断、穴あけ、縫製等、レザークラフトに必須の基本知識
をゆっくり丁寧に教えます。(鋳型を使った裁断も可能です。)
作ったシューホーンはもちろんお持ち帰りいただけます。

コードバンは、ナチュラル・ブラウン・ブルー・ブラックの4色からお選びいただけます。


<こんな風に教えます>
少人数制のグループでゆるいながら丁寧に教えます。
完成品のサンプルを見ながら、受講される方と一緒に私が製作します。
わからないまま進んだりする事は無いので、初めての方も安心して学べます。



〈特典〉
ワークショップ参加の方限定で、大判の端切れ革詰め合わせを¥2,000−でお譲り致します。
これからレザークラフトを始める方は上質な牛革
の詰め合わせな為、小物製作、技術向上に大変重宝すると思います。


〈定員〉
残り2名様(合計4名)


〈開催場所〉

ランブルレザークラフト店内
〒810-0012福岡市中央区白金1-4-18サンコービル2-1F
西鉄薬院駅から歩いて3分

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア天神・大名

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費、場所代を含みます。

この講座の先生

革細工職人

福岡市中央区白金で2011年から革製品を製造販売するお店【RUMBLE LEATHER CRAFT】を経営しています。

お客様の要望に応えれるよう、1点ものの商品をハンドメイドで製作し続けてきました。
その経験から培った技術・知識を活かし、これから革を用いた物作りを趣味にしたい全ての方に、楽しんで技術を習得できるワークショップを企画していきます。

当日の流れとタイムスケジュール

 9:30  開始
10:30  パターンから切り出し
11:00  穴あけ&縫製(手縫い)
11:30  ヘリ磨き&仕上げ
12:00  完成予定
12:30  解散
続きを読む

こんな方を対象としています

これからレザークラフトをはじめたいと考えている方
同じ趣味の人と知り合いたい、楽しみながらものづくりをしたい方

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日はマスク着用お願いいたします。
また、着色剤等扱う為、汚れても構わない服装が好ましいです。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レザークラフト(革細工)のおすすめの先生レザークラフト(革細工)の先生を探す

レザークラフト(革細工)の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す