お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

2回コース 自己分析をしながら、コミュニケーショントレーニング

2回コース
対面

コミュ力をアップさせるための第一歩として、自分の癖を知りましょう!相手の癖を理解でき、より伝わりやすいコミュニケーション力が身につきます。

こんなことを学びます

人間は一人では生きることができません。
他者との意思疎通をする方法として、
何をする上でも必要なのが、コミュニケーションです。

しかし、コミュニケーションに苦手意識を持っている方も少なくありません。

・伝えたいことが、なかなか伝わらない。
・言いたいことがあるのに、言葉が出てこない。
・なぜか相手を不機嫌にさせてしまうことがある。
・なかなかお客様に話を聞いてもらえない。
など、対人関係の悩みは様々です。

この講座では、コミュニケーションとは何か?
という視点からしっかりと学んでいただきます。
ワークブックを使用するので、振り返りがしやすいです。

第1回 自分の思考の癖や考え方を知る。
    
第2回 自分の言葉と相手の言葉をマッチングさせるための実践トレーニング
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

富山県内

価格(税込)

¥32,000(¥16,000 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

水島 芽予のプロフィール写真
わくわくと自由の伝道師!富山唯一のNLPトレーナー

水島 芽予

今の私は、これまでの私があらゆる「人生の選択」を行ってきた結果です。
何時に起きようか、何時に寝ようか、どんな仕事をしようか、誰と一緒にいようか、どこへ行こうか、迷ったり悩んだりしたことは数知れず、、、
いくつもの選択肢がある中で、選んできたことの積み重ねが「自分」だという事です。

では、これからは??どんなことを積み上げていこうか?
それを考えたとき、何を思って未来を選ぶのか。
どうせなら、楽しい方がいいじゃないか♬
私が足を進めるのは、“わくわく”する方向です。
でも、進んでみないと分からないこともたくさんあります。そんな時、後悔したくないから、いろんなことを考えて、納得できる自分でありたいと思っています。

どんな道でも選べるように。自由な選択ができるように。
苦手なことのように、自分を制限してしまうことは少なくしておきたいですよね。

この講座の主催団体

~季々~ ジブン×ブラッシュアップ

“私らしさにわくわくを”をテーマに、富山市婦中町「わくわく空間kitEN」を拠点に活動。

NLP(神経言語プログラミング)のスキルを中心に、セラピー、カウンセリング、推進力トレーニングなどの個人セッションからセミナー活動を行い、幸せの選択肢を広げるお手伝いをしている。

また、富山県で唯一のNLPスクールとして、米国NLP™協会による資格認定講座を行っている。

主催団体に質問する 教室ページをみる

カリキュラム

  • 第1回 自分の思考の癖や考え方を知る

    所要時間は 約5時間 です。

    テキストに沿って、約20個の自己診断を行っていきます。
    いくつかの質問に回答するだけで、自分の思考の癖、考え方を知ることができる診断です。
    そして、その診断結果と実体験などの実際のコミュニケーションの場面において、どのような特徴があったかを振り返り照らし合わせ、今後どうしていったらいいかを考えていきます。

    今のまま活かしていった方がいい所、注意していった方がいい所、数値で可視化されているので、非常に分かりやすくなっています。

  • 第2回 自分の言葉と相手の言葉をマッチングさせるための実践トレーニング

    所要時間は 約4時間 です。

    前半
    相手に思いを伝えるために必要なのは、まずは聞いてもらう姿勢を作ってもらう事です。
    様々なやり方で、相手の聞く気持ちにアクセスする方法をお伝えします。

    後半
    人には、受け取りやすい言葉の癖があります。
    よく使う言葉、言われて嬉しい言葉、伝えるために必要な言葉など、それらを理解し、相手に合わせて使い分けるトレーニングを行います。
    プレゼンテーションや、営業ツールなどにも、使えるスキルです。

  • こんな方を対象としています

    ・対人関係に悩みを持っている方
     (人と話すのが苦手な方)
    ・苦手な相手と話す機会が多い方
    ・家庭内(夫婦間、親子間など)の会話を増やしたい方
    ・上司や部下などの関係がうまくいっていない方
    ・経営者(管理職)の方
    ・ビジネスマン(接客業、営業マンなど)の方
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?