「0円でもできるネットCM」導入セミナー

中小企業・個人商店・フリークリエイター等向けのお金をかけない動画マーケティング

こんなことを学びます

<あなたの商品はなぜ売れないのか?>
『ようやく念願のお店を開店できたのに、お客様がまるで来てくれない』
『我が社はサービスの品質に絶対の自信があるのに、申込み・問合せがほとんどない』
『友人知人にはむちゃくちゃ評判のいい品物なのに、ホームページに載せても売れない』
『教室はいつも定員割れ。教えていることの内容はいいはずなのに』
『集客には動画が効果があると聞いてYouTubeにいくつかアップしてみたけど効果がない』

商売がうまく行かない時って、気が滅入りますよね。
かといって、小さな商売だとお金をかけられない。
店頭や駅前でチラシを手配りするくらいがせいぜいでしょうか。
あるいはWebサイトやブログの情報を毎日更新するか。
手詰まりになりそうな状況、お察しします。

<誰もがこうなりたい>

誰かがお客様を連れてきてくれるとしたら、どうでしょうか?
どこかでお客様があなたの商売を見つけて、興味を持って、遠くからでも訪ねてきてくれるとしたら。
きっと、商売がうまく回り始めますよね。
お客様が口コミで別のお客様を連れてきてくれるかもしれないですね。

<そのためには>

なぜ、あなたの商品は売れないのか?
実は、日本は急速に「文章を読まない、読めない社会」に変わってきているのです。
チラシもWebサイトもブログも、全部文章が中心じゃないですか。
その文章が読んでもらえないとしたら、努力が無駄になりますよね。

どうしたらいいのでしょうか?
私の答えは「映像」です。ネットにあなたの商売のCMを出すのです。
「でも、広告にお金はかけられません」
大丈夫、お金はかけずとも実行できます。やる気さえあれば。

<「0円でもできるネットCM」はこんな講座です>

申し遅れました。
映像クリエイター/動画制作アドバイザーの前川正人と申します。
映像制作に携わって37年になります。
このたび「0円でもできるネットCM」という講座を開くことになりました。
中小企業、個人商店のオーナー、フリーの工芸作家さん、各種教室を開かれているインストラクターさんなど、小さな商売をされている方が対象の講座です。

8月に第1回の導入セミナーを開きます。
これは、駆け足にはなりますが「0円でもできるネットCM」の全体像を理解していただくためのセミナーです。

お金をかけずにネットにCMを出してあなたの商売を広告する。
そうお伝えしているのに、高額なセミナー料金を取るのは気が引けます。
導入セミナーはまず知っていただくためのセミナーなので、できるだけ低額に抑えました。

会場代や資料の作成代などもかかってしまいますので、無料にはできませんでしたがお許しください。
「ネットCMなんて、私にもできるだろうか?」
「ひとりで映像づくりなんてハードルが高すぎる」
と思われる方のために、仲間づくりも視野に入れています。

セミナーに来られた方どうしでチームを組んで、映像の作り方を勉強したり、お互いに撮影しあったりできるようにしましょう。

主宰者の自己紹介
https://youtu.be/4wLUyf1aLiU

導入セミナーの概要
https://youtu.be/WxP-O083rcM

映像が持つ5つのパワー
https://youtu.be/SaxY0lXBj5k

動画という言葉が嫌いな訳
https://youtu.be/YfKo4PRKkJE

「0円でもできるネットCM」講座メインサイト
https://0yen-cm.xyz/

ぜひ、一度導入セミナーを聞きにいらしてください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

大阪市内

価格(税込)

¥1,080

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

映像クリエイター/動画制作アドバイザー

https://youtu.be/4wLUyf1aLiU
制作経験37年の映像クリエイター。
大卒後、大手TV-CM制作会社に入社。
TV-CM制作進行、映像企画演出、イベント・印刷物制作などを経験。
13年間勤務した後、フリーランスとして独立。

独立後は企業・官庁の広告・広報映像、展示会・イベント映像、教育映像などの制作に携わる。
専門分野は、プランニング、シナリオライティング、演出、ビデオ編集、グラフィックス制作など。

2017年に地元吹田市にコインランドリーを開店。
サイドビジネスとして老後のための収入源を確保する目論見だった。
しかし、なかなか集客ができず困り果てる。
マーケティングやブランディングの勉強を1から始める。
映像制作の経験を生かして、ネットCMなどの配信も始めた。
その結果もあり、少しずつ業績は上向きに。

こうした経験も踏まえて、2018年より動画制作アドバイザーとしての活動を開始。
中小企業庁ミラサポ専門家派遣 登録専門家。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    この導入セミナーでは約2時間をかけて、3つのステップでネットCMの実行方法を解説します。

    パート1 ネットCMの準備(マーケティング・企画構成)
    準備こそ一番大切です。
    ただ動画を数多くアップすればPRが成功していた時代は終わりました。
    ご自分の商売を見つめ直して、消費者にどのようなメッセージを届ければいいのか、分析と構築をする必要があります。
    このセミナーでは、そのための方法論をお伝えします。

    パート2 ネットCMの制作(撮影・編集など)
    YouTuberの活躍などもあって、ネット動画の視聴者は目が肥えました。
    最低限のクォリティが確保された映像を制作する必要があります。
    できるだけお金をかけずに視聴者に違和感なく見てもらえるネットCMの制作方法を解説します。

    パート3 ネットCMの発信(YouTube・SNSなどの利用法)
    広告予算をかけないためには無料で利用できるYouTubeやSNSを使ってネットCMを発信する必要があります。
    それぞれのメディアの特性を理解し、自分の商売に合わせた発信のしかたを考える必要があります。
    メディアごとの特性や利用方法を紹介し、発信の戦略を考えるお手伝いをします。

    短時間でこれらの概要をお伝えするため駆け足になってしまいますが、ワンストップなセミナーを目指していますのでご理解ください。
    今後、各パートの実践的な勉強会、ワークショップも実施予定です。
  • こんな方を対象としています

    中小企業の経営者さま・広告宣伝担当者さま
    個人商店のオーナーさま、広告宣伝担当者さま
    フリーのクリエイター(工芸作家など)さま
    各種教室を経営されるインストラクターさま
    など、小さなご商売をされている方々
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、会場の利用料が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    マインドマップの実践をする時間があります。
    多色の筆記用具(多色ボールペン、マーカーペンセット、色鉛筆セットなど)をご持参ください。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?