【初心者向け】5時間集中!モーショングラフィックスをはじめよう!

PC1台で動画スキルが身に付く!モーショングラフィックスを学んでクリエイティブをスタートしてみよう!

こんなことを学びます

<モーショングラフィックスって何?>
日々、テレビや動画で目にする映像にテロップが動いて出現したりグラフィックデザインが自由自在に動いている映像です。

Adobe製品のAftereffects(アフターエフェクト)というソフトを使えば、ロゴを動かしたりアニメ―ションが作れたり特殊合成が出来たりします。


<こんなことが体験出来ます>
今回はAftereffectsを使う中でももっとも一般的なグラフィックを動かす体験を一緒にします。

今回は経済メディア「NewsPicks」のホリエモンの動画(HORIE ONE)のタイトルを一緒に作ってみます。(内容はMOTION ONEに変更しています)
https://youtu.be/oux77G4qcoI


<こんな風に教えます>
一つずつの操作方法や概要をだらだらとお話するのではなく、初めから一緒に手を動かしていきながらグラフィックスの組み立てをしていきます。そのような流れで少しずつ説明していきますので、まるっきり初めての方でも安心してご参加いただけます。


<このレッスンで得られるもの>
今はまさに動画の時代。ですが通信が5Gになるとますます動画一色の世の中になると言われています。そんな中で動画を作れることは最早当たり前のスキルになるかもしれません。表現の幅が広がって趣味でも仕事でもつかえるスキルですので絶対にできて損はしないと思います!


<定員>
講座初回につき2名から始めさせていただきます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

六本木・赤坂

価格(税込)

¥15,000

受けたい
6人が受けたい登録しています

この講座の先生

動画クリエイター

動画クリエイター
中小企業のための総合動画コンサルティング運営。

2005年、友人とウィンタースポーツのエアーボードを一緒に始め普及活動を行う。
2007年、その為のサイトを自作で立ち上げて滑走の様子もyoutubeに投稿。この時が動画との出会い。
HPを見たメディアからの問い合わせも多く日本テレビのズームインスーパーにも出演。

製造業で働く傍ら動画編集を続けてそのまま事業を創業。

動画制作、動画編集、動画広告運用、リスティング広告、ワードプレスサイト立ち上げサポート、起業の仕方などの相談も可。

<スキル>
Illustrator
Photoshop
Premiere Pro
Aftereffects

  • こんな方を対象としています

    Aftereffectsの初心者または初めての方を対象としています。
    ・モーショングラフィックスを始めたい人
    ・実写の他にも動画表現の幅を広げたい人
    ・グラフィックデザイナーの方で、モーションデザインというものを知ってみたい方(イラストレーターのデータを動かす仕組みを知りたい方)
    ・動画クリエイターに興味がある方
    ・ノンクリエイターの方(クリエイティブとは無縁だが興味があってやってみたい方)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※ノートPCご持参ください。(メモリ8GB以上ないと厳しいです)
    ※Adobe社製の、Aftereffectsをインストールしてきてください。

    適宜休憩を取りながら進めていきたいと思います。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています