お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

初めてでも愉しめる、ぷっくり可愛い多肉植物を粘土で創る!

対面

気軽に愉しんで創ることができるぷっくり可愛い多肉植物を粘土で創って、本物そっくりの多肉植物をグラスに植え込んであなたのお部屋にいろどりを!

こんなことを学びます

ぶきっちょだから手先を使うの無理!と思ってられるあなたにこそピッタリの講座かも?
器用も不器用も関係なくどなたにでも愉しんで頂くことができます。
 手先を使うことは、脳を活性して働きが7割ぐらいよくなるそうです。

粘土で造形していると、いろんなことを忘れて気持ちが優しく穏やかになって愛が溢れてきます。そんな気持ちで創る粘土の多肉植物にも愛が溢れ生命がやどります。

あなたの愛が溢れた作品は
ひゅんひゅん伸びて形が変わってしまったり、お水をあげるのを忘れて、枯らしてしまうなんてことはないのでいつまでも可愛くいてくれます。

また、プレゼントにも最適!
ちょっぴり自慢の作品ができます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

西宮・芦屋

価格(税込)

¥6,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

身近にたのしむ笑顔溢れる《Lovely Art》

長くガラス工芸に親しんでいたのですが、阪神大震災で大きく人生が変わりました。価値観もずいぶん変わりました。
物の豊かさではなく心の豊かさに気づかされました。
心がホッとして心が喜ぶことが生きていく力になると感じました。
 『あなたの作品のカップ/ソーサーでハーブティを飲んだら、
  とってもまろやかで美味しくなったのよ~こころが温まった気が
  してね~  今度ハーブティパーティをするので12個創っていた   だける?』
とおっしゃって頂いたとき、今までに味わったことのない嬉しさでこころが震えました。
 私の役目は工芸的な作品を創るのではなく、身近に愉しむことのできる作品を創ることなんだと思いました。
 それ以来、工芸展に出展するのを辞めました。
こころが喜んで、ホッとしていただけるように、こころを込めた作品を創ることができるように頑張ります。
ガラスの作品・粘土で創る山野草や多肉植物の寄せ植え・メルヘンガーデン ・宇宙オルゴナイト・「ありがとう」の文字を使った作品など愛と感謝を込めて楽しみながら創らせて頂いてます🎵
カルチャーでの講座もしています。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・準備をした粘土やワイヤーなど材料をお配りします。
    ・サンプルの葉っぱを見ながら丁寧にリードさせていただきますので、創っていただきま  す。しっかりサポートさせて頂きます。
    ・できた葉っぱに色づけします。
    ・出来上がった葉っぱを植え込んで、数種類の葉っぱを準備していますので、それも
     アレンジして植え込んでいただいて完成させます。
    • こんな方を対象としています

      ・手創りをはじめてしてみたいと思っている方
      ・不器用だからできるのか心配な方
      ・普段の生活から離れた愉しい時間を持ちたい方
      ・手創りでプレゼントをしたいと思う方
      ・お花は好きなのにすぐに枯らして、生のお花を育てるのが下手だと思っている方
      ・将来プロ活動をしたいと思っている方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      できあがった作品を入れる紙袋などをご用意ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    2

    開催リクエスト受付中

    神戸・三宮 コース

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?