お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

2回コース ビジネス ミーティング 初中級

2回コース
対面

ビジネスミーティングのポイントを2日でマスター!

こんなことを学びます

英語のミーティングへ参加するすべてのビジネスピープルをサポートします。
シンプルな英語、限られた語彙でも英語のビジネスミーティングに活発に参加し、結果をだすことはできます。
英語力不足をなげく前に、ミーティングのコツを体得しませんか。
授業ではミーティングのための準備から、ミーティングの流れを把握してスムーズに発言をする方法、簡潔な議事録の書き方まで、順を追って実際に体験することができます。
「活発に議論に加わりたいのに・・・、はっきりしないことはその場でタイムリーに質問したいのに・・・」など英語のミーティングでもどかしい思いを味わった経験のある方、またこれから英語ミーティングへの初参加を控えて不安でいっぱいの方、将来的に英語ミーティングへの参加は避けられないと考えている方、にお奨めの集中コースです。

とは言え、相手の言うことを正しく聴きとり、適切な語彙を使えることは強みです。
授業では実際のミーティングに即したいろいろなアクティビティを行いながら、皆さんのリスニング力・ビジネス語彙力を増強します。またトピックベースのタスクでスピーキング力も強化。
インフォメーションギャップアクティビティ、ロールプレイなどのアクティビティはクラスメートとの距離を縮め、楽しい雰囲気の中で、講師の丁寧なフィードバックを受けながら学ぶことができます。

取り上げるトピック
● ミーティングの準備をする  
● ミーティングの流れを知る  
● 頻出語彙・表現  
● ディスカッションに参加する 
● 不明な点を確認する  
● 賛成する・反対する  
● meeting minutes (議事録)を書く
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥17,400(¥8,700 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

Maschio Christopherのプロフィール写真
参加者一人ひとりを徹底サポート、スキルアップを実現

Maschio Christopher

オーストラリア ディーキン大学商学部を卒業後、銀行業界でキャリアをスタートしました。日本文化と日本語に魅せられて来日。言葉を学び・指導する楽しさに目覚めました。
過去15年間にわたり東京で英語講師として社会人の英語教育に携わるとともに、教材作成、評価のプロとしても英語教育に貢献しています。その間、外資・日本企業の両方で新入社員から経営者まで、幅広い受講生層に対して研修を実施。銀行、金融、製造、製薬、化学技術とさまざまな分野における英語ニーズを熟知しています。また講師としてのキャリアの中で、さらにスキルを高めるため神田外国語大学大学院にて修士課程を卒業、MA in TESOL(第2外国語としての英語教授法)で修士号を取得しました。
つねに受講生の側に立ち、きめ細やかなサポートを提供できる受講生の’伴奏者‘をモットーとしています。

この講座の主催団体

1945年創立 英語教育のパイオニア

1945年11月、官庁・企業などの要請により、英語教育を通し、国際人として視野の広い教養ある市民を要請するための研修機関として日米会話学院は設立されました。

創立から70年以上を経てもその精神を損なうことなく、時代によって変化する英語学習者のニーズに応えてきました。

法人研修事業からスタートした私たちは様々な業界におけるリーディングカンパニーを中心に700社以上の研修を行い、ノウハウを蓄積してきました。

ビジネス英語研修のパイオニアとして高い評価を頂いている私たちですが、現在では小学生のような小さなお子様から、中高大学生、社会人、シニアの方々といった幅広い層の方々が在籍されています。

私たちのことを知った理由として「知り合いに勧められた」というご紹介が多いなか、「親が通っていた」「上司に紹介された」「学校の先生に紹介された」と世代をつないだご支持もいただいています。
学生時代に通われていた方が、社会人になってまた戻ってこられることもあります。

英語の習得は一朝一夕にはできないという基本原則をもちつつ、現代のスピード感にあわせた授業展開をしています。...
もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる

カリキュラム

  • 第1回 ミーティング概要からロールプレイまで

    10mins 講師紹介、コースアウトライン説明、自己紹介
    15mins クラスルームイングリッシュ、ミーティングのための必須表現
    15mins ビジネス語彙とオンライン教材の紹介
    20mins ミーティングの準備をする・ミーティングを設定する・ミーティングの流れの把握する
    30mins 意見を言う・意見を訊く・ディスカッションを膨らませる
    20 mins 賛成する・反対する
    35mins ミーティングロールプレイ ① (タイトル:コスト削減)
    25mins ロールプレイのレヴュー および フィードバック
    10 mins Day 1のレヴュー、宿題の説明

  • 第2回 模擬ミーティングを体験しよう

    10mins 2日目の概要説明、宿題チェック
    25mins 簡潔な議事録の書き方
    45mins ミーティングロールプレイ ② (タイトル:マーケティングプラン)
    20mins ロールプレイのレヴュー および フィードバック
    50mins Business meeting role-play (タイトル:予算配分)
    15mins ロールプレイのレヴュー および フィードバック
    15 mins Day 1、Day 2のレビュー

  • こんな方を対象としています

    英語でのミーティングでストレスを抱えていて、何とかしたい思っている方はどなたでも大歓迎です。

    相手の言うことが聞き取れない
    発言したいのに、言えない
    言おうと思っているうちにタイミングを失ってしまう
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具をお持ちください。
    ご参加される方には、お申し込み後にお名前を伺わせていただきます。
    8月9日(金)までに3名の予約が入らない場合、開催を見送る場合があります。
    →弊学院でも募集をしているので、すでに開催決定しています(8/7)。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

0

開催リクエスト受付中

四ツ谷・飯田橋 コース
0

開催リクエスト受付中

四ツ谷・飯田橋 / オンライン コース
0

開催リクエスト受付中

四ツ谷・飯田橋 / オンライン コース
0

開催リクエスト受付中

四ツ谷・飯田橋 / オンライン コース

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?