初心者さん歓迎☆体幹のストレッチ(背中、腰回り)

みるみる緩まる、ほぐしにくい背中や腰回りのすぐ使えるストレッチの手技☆

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
相手にしてあげるパーソナルストレッチの手技を習いたい方の為に、解剖学から押さえておくべき筋肉の作用、自身の体の使い方、セルフストレッチまで一連の流れを学びます。今回の範囲は背中、腰回りの体幹になります。

<こんなことが出来るようになります>
腰痛でお悩みの方のお手伝いができるようになります。
他のセラピストと差が出る自分の手技として取り入れることができます。

<こんな風に教えます>
品川のスタジオで少人数のグループで丁寧に教えます。
解剖学の座学と手技の実践を組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
動きやすい服、必要でしたらノート筆記用具をご持参下さい。
動画撮影OKです。

<定員>
3名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥8,500

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

ストレッチトレーナー、リメディアルセラピスト

こんにちは。

品川でストレッチともみほぐしを合わせた"ほぐしストレッチ"とオーストラリアのマッサージの国家資格であるリメディアルセラピーのサービスを提供しております。

リメディアルセラピーというのは、解剖学、生理学をベースに筋膜リリースやリンパドレナージュ、スポーツマッサージ、などなど色んな手技を学び、クライアントさんは一人ひとりにベストな手技の組み合わせをして提供しましょうというマッサージです。

シドニーの学校で資格を取得後は、スポーツ選手のケアや、5つ星のクリニックなどで経験を積んできました。

日本ではオイルトリートメントのワークショップ等は充実しているものの、ストレッチは少ないと感じたので私なりにお力になれればと思っています。

普段の生活や健康的な体において、柔軟性は必須です。

ストレッチの手技を取り入れたいセラピストさんや大事なご家族の為に勉強されたいかた、初心者で不安がある方も気軽にご参加ください。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    45分 講義
    75分 実践

  • こんな方を対象としています

    腰痛持ちのご家族がいらっしゃる方
    パーソナルストレッチの手技を学ばれたい方
    セラピストとしての手技を増やしたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は動きやすい服装でお越しください。
    お子様をお連れのご参加はご遠慮ください。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています