1日でマスター「クラウド会計freee」個人事業主の日常業務編

対面

ITの力で簡単に会計帳簿を自分で作成!

こんなことを学びます

クラウド会計ソフトで圧倒的なシェアを誇る「freee」の基本的な使用方法を1日でマスターして頂きます。

クラウド会計ソフトを利用すれば簡単に青色申告用の決算書を作成することができ、税金が安くなります。
⭐️会計事務所に依頼すれば数十万円するような業務がクラウド会計の利用により自分で、できるようになります⭐️

架空の飲食店“高須賀ラーメン”を舞台に、通帳・領収書・請求書などの登録を実際に行って頂きます。
⭐️こちらでご用意したライセンスを使い実際にfreeeを触って頂けます⭐️

本講座を通じてできるようになること
・初期設定
・銀行口座との連携
・クレジットカード連携
・自動仕訳のルール設定
・領収書のアップロード
・売上高や経費の登録方法
・事業主勘定の使い方
・どこまでを経費に入れて良いかの判断
⭐️現役税理士が経費にいれてもいいもの、ダメなものをお教えします⭐️
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア梅田・北新地

価格(税込)¥12,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

当日は会計ソフト代は無料(こちらで有料ライセンスを一括購入しています)
実際にクラウド会計の利用を開始する場合は、クラウド会計とご契約が必要となります。

この講座の先生

自分でできる会計帳簿作成!!

初めまして!公認会計士・税理士の高須賀と申します。会計や税金の知識を駆使して皆様のお役に立てればと思っています。講座の特徴をご紹介させて頂きます。

・質問しやすい講座を目指して取り組んでいます。わからないことは何でも聞いてください。
・上場企業での研修担当/公認会計士受験予備校/税務大学校/国立大学/私立大学での講師経験があります。

講義内容はフリーランスや経営者に向けた”クラウド会計利用方法”です。今後は”決算書の読み方”・”資金調達方法”・”事業計画書”などの講義も行っていきたいと思っています。

みなさまとお会いできることを...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

⏰当日のタイムスケジュール
10時から17時

(1日で完結するコースです)
1. クラウド会計の概要
2. 基本説明
3. 導入前準備
4. 導入後設定
5. 日常・月次・年次業務
6. 便利機能紹介
7. どこまで経費にできるか(質問も受け付けます)

*12時〜13時は休憩
続きを読む

こんな方を対象としています

[ご注意]
実習が中心となりますので、パソコンを支障なく、操作できる人が対象となります。

※本講座はフリーランス・個人事業主のかたにオススメの講座です。
※経理初心者のかたを対象としたワークショップです。
※同業(=会計事務所・税理士事務所・会計コンサル)のかたのご参加は固くお断りしております

一度クラウド会計の使い方を覚えてしまえば、会計帳簿の作成が簡単に自分でできるようになります。(会計事務所に依頼すると数十万円する業務が自分でできるようになります)
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

☑持参するもの:
・筆記具
・電卓
・ノートPCとPCの電源コード
(WIFIはこちらでご準備します)
☑公共機関を利用するか駐車場の場合は自身で確保してください。
☑領収書はストアカより発行できます。
☑欠席されても他の日程への振替はできません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

会計・ファイナンスのおすすめの先生会計・ファイナンスの先生を探す

会計・ファイナンスの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す