自然を感じる心地よいスタジオでの〜はじめコンテンポラリー〜

天然の檜を使用した自然を感じる心地よいスタジオで、自分と大切に向き合う時間。

こんなことを学びます

◯テンサイト コンテンポラリー◯ 

はじめに
テンサイトワークというボディワークで、身体に丁寧にフォーカスしていき、感覚を広げていきます。
足先から始まり、自分の身体に『ありがとう』『おめでとう』感謝を伝えながら、そのサキへと進めるように許可してあげるというワークをしていきます。
自分に立ち返る時間を創ることで、自分の軸を整えていきます。

その後
コンテンポラリーダンス、コンタクトワークのコラボにより、日頃意識しない身体と思考を連動させ、どんどん身体のスイッチをONにしていきます。
カラダを通じてココロの開放をより感じ、味わいいただくクラスです。

∞ユルシ∞ユルム∞ユダネル∞ユルユル∞〜自分とのアソビジカン。

コンタクトワーク、グループワークでは個が満ち、個と個が交わっていく中で起こる喜びと、様々な化学変化を体感していただけます。 

     
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥4,800

受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

満ちる喜び花開く✿ Tensight Dancer

後藤未芳子  satowa代表

Tensight Dancer/コンテンポラリー/バレエ/ボディーワーク
(各種振付、指導、ワークショップ)

大阪芸術大学舞台芸術学科舞踊コース卒業。
その後、コンテンポラリーを国内外で学ぶ。

現在東京を中心に様々なアーティスト達とコラボや即興パフォーマンスなどを行う。
高野山1200年祭奉納【2015年】や神社でのご神事等も務める。

2017年6月より上京、AUS(Asterism Unity Space)において、活動開始。
2019年2月〜都立大駅前にオープンした『B.C.R東京』 studio部門担当。

社会人向け、プロフェッショナル向け、親子プログラムなど、様々なメニューをご用意。
身体とアートからのアプローチにより心と身体を解き放つ事を目的として活動。

夫の末期ガンからの奇跡の生還を共に経験。宇佐美聖子考案のボディワーク(Tensight)と自然の力を借りる方法のみで乗り越え、衝撃を受ける。その経験を活かしTensight Dancer・Tensight Facilitatorとして活動をしている。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    90分コース

    受付け、着替え後
    お一人お一人とシェアしながら、その日のメンバーにあったプログラムをさせていただきます

    シェア+テンサイトワーク+ストレッチ  60分
    休憩
    コンテンポラリー、コンタクトなど 30分


    終了後、シェアをしながらお時間のある方はお茶をゆっくりしていただけます。
    お時間ない方はドリンクを持ち帰りいただけます。
    • こんな方を対象としています

      健康維持
      美容、美姿勢
      アンチエイジング
      日頃の疲れを取りたい方
      セルフケア、セルフストレッチを学びたい方
      身体を楽しく動かしたい方
      自分と繋がり、地球と繋がり、自分軸を整えたい方
      固まった身体をゆるりとほぐしたい方
      心と身体をホッとほぐしたい方
      新しい自分に出会いたい方
    • 受講料の説明

      レッスン代、レッスン後のドリンク代、場所代が含まれます。



      ※シャワーご利用は+500円にて利用いただけます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      動きやすい服装でご参加ください。
      タオルやレッスン中の飲み物持ち込みいただけます。
      檜の床なため裸足で行います。
      レッスン後に、ゆっくりとお茶を飲んでいただけます。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?