お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

個人起業家のための法人化はいつ?メリットデメリットは?

対面

経営のステージアップをめざす方のための法人化がわかる講座です。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
・どんな方がどんなときに法人化すればいいのか
・法人化のメリット
・法人化のデメリット


<こんな風に教えます>
会議室で、少人数制のグループで丁寧に教えます。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。

<定員>
基本10 名

(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥5,400

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

東京の個人起業家の経営ステージアップのための税理士

東京都四ツ谷で開業している一人起業家と小さな会社の社長のための税理士よしむらともこです。

一般企業や監査法人の経理部での勤務を経て、都内大手税理士法人での国内上場企業やベンチャー企業、中小オーナー企業に対する税務業務に携わる。

2児の母。出産が自分の価値観や進む道を見直す大きなきっかけになる。子供は1人では育たない。まわりの人を含め社会に大いに助けられての育つということを改めて実感。そして、自分自身も「周りの人のおかげで今のじぶんがある」とより感謝の気持ちと共に、これからは自分がお役に立てる社会に貢献できるような仕事とは何かと考えるようになる。

その結果、今までのスキルと生かし、今よりもっと身近な税理士として、経営者の直接お役にたてるような仕事をしたいと2019年5月に独立。

働き方改革や副業解禁によって、ますます多様な起業家が生まれる時代。きっと今以上に「個」としての想いを反映した経営が重要になってくるのではないでしょうか。

私は税理士として経理面だけでなく、社長それぞれの想い(理念)に寄り添いビジネスを飛躍させるサポートをすることが得意。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    60分 講義
    30分 ディスカッション
    • こんな方を対象としています

      『個人事業主がいいの?法人がいいの?』
      『法人化した方がいい目安は?』
      『法人化のメリット デメリットを知りたい』
      『法人化はどのタイミングですればいいの?』
      とお悩みのあなたへ。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?