願い叶える第一歩☆魔法のフェザーワンド作り講座

対面

インテリアとしても魅力的で浄化に使える可愛いフェザーワンド作り。願いを叶えやすく引き寄せ力が高める方法もお伝えします

こんなことを学びます

※こちらの講座はブログなどでも募集しています。
ストアカ以外からのお申込みで、人数が定員に達した場合は申し込み受付を終了します。

【こんなことを講座では教えます】
ネイティブアメリカンの伝統的なフェザーワンド作りを楽しみながら行いつつ、神秘的なことをわかりやすく楽しみながら学べます。

◆レッスンの流れ◆
・神聖な儀式に使われていたフェザーワンドの成り立ち
・ネイティブアメリカンの伝統的な思想
・フェザー(羽根)の種類ごとの意味を知る
・私たちになぜ浄化が必要なのか?
・ホワイトセージを使った浄化方法について
・あなたにピッタリ合った浄化方法のお話

・フェザーワンド作り(1時間半程度)
所要時間は人によって異なりますので、あくまで目安です。
ハンドメイドが苦手な方、初心者でも作ることができます。


【こんな方におすすめです】
☑人からの影響を受けやすい方
☑人とたくさん関わりを持つ方
☑ヒーリング、占いなどのお仕事をスタートしたい方


【フェザーワンドとは?】
フェザーワンドは、元々はネイティブアメリカンの神聖な儀式に使われていたのがはじまり。
もっとも強く神聖なパワーを得る方法として行われてきたのが、シェルの上でセージに火をつけ、さらに煙をくゆらせ、フェザーワンドで扇ぐという四大元素(火・土・空気・水)を揃える儀式です。

乾燥させたセージを燃やし、その煙でくゆらせる方法は現代でもパワーストーンや場の浄化などに多く使われています。


また古来から鳥の羽根には
≪運ぶ、軽やかに動く、変容、思考など…≫
強いエネルギーがあるとされてきました。


【フェザーワンドを使うと、どう良いの?】
願いを叶えるためには、手順があり、まず私たち自身の気を元の状態(元気)にする必要があります。
元の状態に戻し、場の気を整える儀式、"浄化"。

フェザーワンドを含んだ、四大元素を揃えた強力な浄化を行うことで、より神聖でクリア、安定した強いエネルギーを手にすることができるようになり、願いを叶えやすくなったり、引き寄せ力が高まるようになります。



ネイティブアメリカンが使っていたスマッジング用フェザーワンドは、本来、鹿の角や流木が使われているのですが、なかなか手に入りません…
そのため、ネイティブアメリカンの様式を踏まえつつ、西洋魔術の流れを受け継いだ形で、水晶(クリスタル)を使うことにしました。


今回、先端につける水晶は、オルゴナイト1day講座にも使用している、地球上でもっとも浄化力が強いエネルギーを持つ≪神々の住む聖地から生まれたヒマラヤ水晶≫を使用します。


難しいことは抜きにして≪楽しくつくる♡≫が目的の"魔法のフェザーワンド作り"ぜひ楽しんでくださいね。

今回は特別に、占いのようなオラクルメッセージ付きのチャームもご用意します。どんなメッセージ&チャームが出るかはお楽しみに♡


少人数制なので、質問も気軽にできるスタイルです。
フェザーワンドを作る時間は、おひとりずつ分かり易く丁寧にお教えします。


【定員】
5名さま(残4名)

※画像はあくまでサンプルとなります。材料の入荷状況によって仕上がりが異なる場合がありますのでご注意ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア大阪市内

価格(税込)¥9,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、材料費、レッスン費などすべて含まれています。

お持ち帰りいただいて≪その日からすぐ使える浄化セット≫をプレゼントします!
(シェルのお皿、スタンド、さざれ、セージ、メッセージチャーム)

この講座の先生

運命デザイン専門家/大人の恋愛カウンセラー

・オルゴナイトデザイナーズスクール Melissa主催
・ヒーリングアーティスト協会・本部講師会員 HAAオルゴナイトグランドマスター
・米国NLP協会認定プラクティショナー
・米国NLP協会認定コーチ

対面鑑定をはじめ、電話占いやメール占い、チャット鑑定にて1万件以上の実績を持つ。

占い×心理学×コーチングをミックスさせたオリジナル鑑定では恋愛のみならず様々な悩みを解決し全国の相談者から支持されている。

自身でパワーストーンを用いたアクセサリーやオルゴナイト作りのワークショップも開催中。
オルゴナイト1day講座は、す...
+続きを読む

こんな方を対象としています

魔法のフェザーワンド作り、こんな方にオススメです。
ハンドメイドが苦手な方、手作りをしたことがない方、スピリチュアル初心者でも作ることができます。

☑不思議な世界と繋がりたい!
☑邪気を祓い、より良い運気を手に入れたい
☑モノ作りが好き
☑魔術・魔法に興味がある
☑スピリチュアルな世界が好き
☑フェザーワンドが可愛いと思う
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

小さなお子様(小学校以上)もご参加は可能ですが、必ず保護者の方と一緒のご制作にてお願いいたします。
当日は汚れても構わない服装でお越しください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のハンドメイド体験のおすすめの先生その他のハンドメイド体験の先生を探す

その他のハンドメイド体験の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す