植物療法 体験夏のハーブティーブレンド

夏でも飲みたくなるハーブティーをブレンドしましょう

こんなことを学びます

ハーブティーはカラダを温める飲みもののイメージ。
夏にもある夏冷え、冷房の中でのお仕事の方には、是非ホットで飲んでほしいものです。紫外線が気になる夏にはその時に、取りたいお勧めハーブもたくさん。
そして、暑くて外や動いていることが多い方は、どうしても冷たくして飲みたい
ものです。そんな方には、冷たくても美味しく飲めるハーブティーもお伝えします。 熱中症の予防にも大切な水分補給や、ミネラル補給。ハーブティーは水分としてもミネラル補給としても、有効に活用できる飲みものです。
そんなハーブティーを数種類、シングルティーで体験して頂きます。
そしてその中から、今のあなたに必要なハーブを選んでブレンドしてみましょう。

夏だけの特別ブレンド体験会となります。
ハーブや植物療法に少し興味があった、、という方もお得にどんなものかを
体験する機会になります。お気軽にお問合せください

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

北九州市

価格(税込)

¥2,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

アロマ&メディカルハーブであなたの健康をサポート

アロマテラピーとメディカルハーブ、植物のもつ自分を守る力
をもっと身近かに様々な方法で、生活に取り入れて頂けたら。
今の健康を守り、ちょっとした不調に対応できるカラダに近づけるようお手伝いできればと思います。
まずは楽しさを知って無理なく学び、すぐに使えるようになるハーバル女子を増やしたいと思っています。
北九州市小倉北区の交通の便もよい大手町サロンを中心に、少人数制でお一人お一人を大切にレッスンを開催しています。外部講座も開催しており、看護師としての経験を生かした健康講座やクラフトを中心とした楽しむ講座なども開催しています。個別でのハーブティーのオリジナルブレンドコンサルもお受けしています。一緒に植物療法を楽しみませんか?

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10時半よりスタート
    ハーブの持つ効能やハーブって?という基本のお話
    夏に取りたいハーブをシングルでご紹介 試飲をしていただきます
    あなたに必要なハーブを一緒に考えていきます。
    オリジナルブレンドを作っていきます。気軽に飲める味を作れるようアドバイス
    いたします。
    出来上がったハーブティーを試飲します。
    出来上がったらお持ち帰り用に作ります。
    終了予定時間は12時としていますが、お時間に余裕をもってお越しください。
    • こんな方を対象としています

      *自然なもの、体に良いものを取り入れたい方
      *アロマやハーブが好きな方
      *仕事の中にハーブを取り入れていきたい方
      *興味があったけど、なかなかレッスンには参加しにくかったという方
      *ブレンドを楽しみたい方
      など ご参加お待ちしています
    • 受講料の説明

      お持ち帰りブレンドハーブティー 4、5日分が付いています。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?