【初心者向け】脱★英語アレルギー!ゆるっと学ぶ英会話カフェ

対面

話せなくても大丈夫!楽しみながら英会話をマスターしよう!

こんなことを学びます


「10年以上勉強しているのに、ちっとも話せるようにならない」
「〇ヵ月聞き流すだけで英語がペラペラに、という教材を試したが効果が無かった」
「英会話教室に通ったが上達しなかった」
「いざ話そうとすると言葉がでてこない、冷汗が出てくることがある」
「いきなり欧米人と英会話は緊張してしまう」


ふと、こう感じる事も少なくないですよね。

ほんのちょっとしたコツをマスターすれば、上達が早くなります。
中学校で勉強した文法で十分!
カフェで楽しくブラッシュアップしませんか!

英語プレゼンの練習をしたいとか、ご希望があればカスタマイズもOKです!


~・~・~・~・~・~・~・
「〇ヵ月聞き流すだけで英語がペラペラに~・・・」という教材を試したけど効果が無かったという方へ

たしかに英語耳はリスニングで育てることができますが、正しい『育て方』を知らないという方も多いのではないでしょうか?

習うより慣れる、慣れるためには回数をこなす、慣れてきたら言い回しなどフレーズを覚えていきます。

この機に、慣れる機会とアウトプットの方法を一緒に試してみませんか?
ゆる~い雰囲気の会ですので、どうぞ気軽にご参加ください(^^)

【こんなことを学びます】
例えば:
・英会話を始める前に、目標と手段を明確にしていきます。
・なぜ英会話が上達しないのか?その答えを見つけていきます!
・英会話しながらご自身の長所を発見できます!
・スランプにいる場合はコーチング・メソッドを用いて、あなたのヤル気を引き上げます!

*例文をご用意しますので内容に詰まることはありません。ご希望の例文があれば事前にお知らせ下さい。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
52人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所はカフェで行います。ご自身のお飲み物代をご負担ください。

この講座の先生

TOKYOライフシフトサークル代表

【略歴】
◆約3年のアイルランド留学経験あり
ビフォーアフターを体感しましたので、自身の経験よりそのプロセスをお伝えできればと思います。初心者がつまずきやすい点も熟知しています。
◆現在外資系医療関連メーカーで勤務
英語を使用する場面が多々ある為、私自身が日々ブラッシュアップしています。
◆医療関連翻訳
関連文献等の翻訳経験あり。
◆コーチングメソッドのプロ
行き詰っている場合は、コーチング・メソッドを取り入れるようにしています。
◆その他
・全米ヨガアライアンスインストラクター資格保持
・各種ヘルスケア関連セミナー開催

...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1.講師自己紹介
2.英会話の目的を明確にしましょう
3.例文に沿って会話を中心に進めます
4.効率的な自己学習の方法について一緒に考えます
5.総括
6.質疑応答

◆定員
5名(ご希望や個人に寄り添って進められるよう少人数制にしています。)

◆持ち物
・筆記用具
・ノート
・イヤフォン(音声を聞いていただくことがあります)
・自己学習に使用されているアイテムをおもちでしたらご持参ください。
続きを読む

こんな方を対象としています

✔英語で自己紹介ができるようになりたい方
✔英語を話して外国人の友人を作りたい方
✔英語が好きな方
✔英会話初心者の方
✔英会話教室に行ったことがないけど体験したい方
✔海外生活に興味がある方
✔留学や海外生活前に少しでも英語力を付けたい方
✔これから仕事で英語を使うことになり勉強を始める方

(※)女性の参加者も多く、初参加・お一人でのお申込がほとんどですので、お気軽にご参加ください。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◆禁止事項
・勧誘や物品販売目的
・参加者同士の連絡先交換(LINEやfacebookを含む)
・学生の方は参加できません

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー6

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 5 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「英語の学習方法を学べる講座」でした
    男性 60代

    英語の学習で、聞く、読む、話す、書くとありますが、不得意な部分をいろいろな方向から教えて頂きました。

  • この講座は「今さら訊けないことを訊けた講座」でした
    女性

    ずっと少しずつ独学していたのですがスランプ気味だったところ、
    的確で現実的な学習法を教えていただきました。私はあまり新しい環境や人に積極的ではない性格ですが、それに合わせた学習法もご提示いただきました。今はネットでいくらでも情報が拾えますが、だからこそ色々なものに振り回されやすいとも思いますので、自信がなくてなかなか踏み出せない方にはとても話しやすい先生だと思います。
    コツコツ学習してこられている方でしたのでとても親近感を持てました。

  • この講座は「気軽で伝わりやすい英会話のTIPSを学べます。」でした
    男性 40代

    気軽で使い勝手の良い、英語のフレーズを用いて、英語の瞬発力や推察力を養うトレーニングになりました。
    (日本人講師ですので、戸惑っても日本語でサポートしてくれるので安心です。)

    英語環境からのブランクがある方にも良いと思います。


    また、コーチングメソッドを習得している方ですので、目標設定の伴奏や、煩雑な課題などのストレッチもしてくれます。

    英語をきっかけに、ありたい自分を再考したい方には適任ですよ。

  • 英会話のおすすめの先生英会話の先生を探す

    英会話の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す