今年はひとり旅に挑戦!あらゆる困難を味方につける力を手に入れよう!

あなたの未来が劇的に変わる”ひとり旅”の極意を実体験を元にお伝えし、 あなたをいつでもひとり旅に挑戦できるようにします。

こんなことを学びます

友人やパートナーと過ごすリゾートホテルでの優雅なひととき。
ガイドさんの丁寧な説明付きのパッケージツアーや高級レストランでの食事。
どれも素晴らしい時間ですが、こんな経験はありませんか?
 
・同行者の機嫌や体調に合わせて気疲れした
・おしゃべりに夢中になって旅先の風景を覚えていない
・途中で行きたい場所やお店を見つけたけど調整がきかなかった
・本当はやりたいことがあったけど諦めた
・もっと自分の時間が欲しかった
 
これらを全て解決できる方法があります。
誰の目も気にせず、誰にも振り回されず、ありのままの自分で過ごし
行きたい場所もやりたいことも全部叶う方法、それは「ひとり旅」です。
 
ひとり旅って聞くと・・・なんとなく怖いイメージがありませんか?
特に女性の方は不安に思うこともあるかもしれません。
寂しそう、という人もいるかもしれません。
でも安心してください。
実は『ひとり旅は、ひとりじゃない』のです。

なぜなら、どれだけひとりになろうと思っても
あなたを助けようとしてくれる人
騙そうとする人やお金をせびろうとしてくれる人
断ってもお節介を焼こうとしてくれる親切な人
あなたと友達になりたい人
たくさんの人がいつもあなたの側にいます。

「騙す」という言葉を見てびっくりした方もいるかもしれません。
でも安心してください。
生きてきた国や背景こそ違いますが、みんな同じ人間です。

このセミナーでは、
・あなたの旅を邪魔する敵をやっつける方法
・トラブルメーカーの正体
・ぼったくりにあう人の特徴
・本当に警戒すべきはひとりじゃない時
・日本が一番危ない?
などのテーマを通して、実体験を元にお伝えしながら
ひとり旅への不安を解消します。

あなたはあらゆる困難を味方にして
「自分だけのひとり旅」に挑戦できるようになります。

あなたが旅を終え日常に帰ったとき待っているのは
ひとり旅で得られた「自分だけの知識と経験」。
そして「自信と行動力」が手に入ります。
 
私は海外に一度も行ったことがない状態で
はじめてのひとり旅でアメリカ30都市を1ヶ月で訪問しました。
予算10万円、決して贅沢ではありませんでしたが、
現地の生活や文化を思いきり味わい
予想外のことが起きるたびに人の優しさに触れ
毎日ドキドキしたあの日々は一生の宝物です。

飛行機の遅延でトランジット失敗。
20社が乗り入れする巨大なバスターミナルで迷子。
金をよこせと脅迫される深夜3時のニューヨーク。
セクハラした挙句に提示した料金の2倍を請求する人力車。
6時間待っても電車が来ないプラットフォームで一泊。
下痢が酷すぎて寝台バスの運転を止めたこと。
タクシーの運転手に警察に連れて行かれそうになり車から転がり逃げる。
もちろん財布を落とすことは日常茶飯事。
リュックのチャックはだいたい開きっぱなし・・・。

どんなトラブルがあっても、
世界中で80を超える街を旅し続ける私が
心から旅を楽しめる方法を伝授します。

この世界には、まだまだ私たちの知らない街がたくさんあります。
一緒に新しい地へ踏み出しませんか?
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥2,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

盛 ふみ代のプロフィール写真
ひとり旅コンサルタント

盛 ふみ代

アメリカ横断をきっかけにひとり旅に目覚め、世界中で80を超える街を旅する。ひとり旅で身につけた特技は、どんなことがあってもプラスに転換すること。

この講座の主催団体

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    18:50:開場
    19:00:講義開始
    19:45:懇親会
    20:30:終了
  • こんな方を対象としています

    ・普通のパッケージツアーじゃ物足りない!
    ・時間が限られている旅で、やりたいことを全部叶えたい!
    ・海外旅行未経験だけど、今年こそは行ってみたい!
    ・ひとり旅は怖いけど、本当は挑戦したい!
    ・令和最初の夏を、最高の夏にしたい!
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?