ほんとの大人になる!

オンライン

やらなければならないことを、やりたい気持ちに変容できる心の自由を手に入れる

こんなことを学びます

現代人の多くは、ゼロ歳児から人間としての教育を受けていません。

そのため、人間としての心の成長が遅くなったり、成長が止まったまま年齢を重ねてしまい、生きづらさを感じながら人生を送ることになっています。

生きづらさを感じるのは、生まれてからの環境が、そう感じてしまうような性質にしてしまったからです。
その原因としくみを学び、本来は幼児期に培うべき幸せに生きる力である「真の人間性」を講座で育んでいきます。

~講座の概要~
自分だけを満たしたいエゴ(欲求)を、自己犠牲を払わず周りの人たちを満たしたい欲求へと、自分自身の心を変容させることが「持続可能な幸福な人生」へと導きます。

しかし、自分自身の心を変容させることは、自分の意思だけでは出来ないように人は創られています。

その理由は、自我の持つ自分だけを満たすための意思の性質が、ガンのように最終的に自分自身を消滅させる仕組みになっているからです。

その心の変容は、自然の力を利用することで可能にします。

その自然の力とはなんでしょうか?
この講座では、本来あなたが持っている、心と身体に宿る無限の可能性を秘めた、心と自然科学(法則)の関係を学びます。

■■■■【教える内容(学べる内容)】■■■■

◆講座の目的とディスカッションガイドライン
人間関係をよくする目的と、そのやり方

◆科学的な視点で生きる
認識領域を拡大する生き方

◆意思の自由
選択の自由がどこにあるのかを学びます

◆進化する脳と目覚めた心
生物学的に進化してきた脳を学びます

◆未来の記憶の現実化と脳のしくみ
生物学的に意識を現実化しているしくみを解剖学に説明します

◆現実を知覚しているしくみ
五感が現実を認識しているしくみを学び、その五感を発達させることを伝えます

◆四大元素と空の基本的概念
五元素=宇宙の暗黒物質であり、生物の感覚が発達してきた流れを宇宙的視点でまなび、自己の認識を拡大していただきます

◆自律神経と指のしくみ
・手の指(身体)に宿る自然治癒力を生物学的に学びます
※ニューロン言語セルフコントロール

◆愛と調和のしくみ
愛と状態と自己抑制の関係を学び、公共の平和と自己の幸せをどうのように築くのを学びます

学んだことが「心から理解できる」ようなディスカッションを実践します。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料、オンライン資料などが含まれています。

この講座の先生

まごころ教育研究家として幸せに生きる力を伝えます

少年時代から人間として生まれてきた意義を考えることが多く、人間にしかない自意識を認識する能力について、今もなお関心を持ち続けています。

ライフワークを基準に職業を選ぶという生き方を通じて、ヨガ、カバラ、様々な叡智から得られた、人が本当の幸せを得るためのエッセンスを伝えています。

自意識を認識する能力の拡大が、脳の発達や柔軟な心の成長に深い関わりがあることや、生物・物理学的の視座で叡智を研究し講座を行なってきました。(受講者は、子育て世代、心理カウンセラー、教育者など)
人間だけに与えられた「感性を自己成長」させる心の成長・人間性向上と...
+続きを読む

こんな方を対象としています

心が成長しないまま、身体や社会性だけの大人が蔓延しております。
【ありのまま生きる】を捉え間違えたような人たちのことです。

・生活に困っていないけど、虚しさを感じている。
・子どもたちの未来のために、できることを探している人。
・虚栄をはっていて、自分を生きていない。
・互いに高めあえる友達がいない。
・人に合わせることに囚われて、自分の意見が言えない、わからない人。
・やらなきゃいけないをやりたい自分にしたい人。
・自分の可能性を拡げたい人。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

交流やコンサルティングが目的ではありませんが、学びを実践するためにディスカッションは必須となります。
但し、個人の意見を否定や攻められることがない、安心できるガイドラインを用意しています。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す