2回コース講座 女性限定!おうちパティシエ協会 マイスター講座体験レッスン

対面

普段と変わらないレッスンを2回セットで体験できます♪

こんなことを学びます

苺のタルト
ガトーショコラ
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア静岡市

価格(税込)¥4,400(¥2,200 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料代、テキスト代

この講座の先生

ケーキ教室歴20年のケーキ好き過ぎる元パティシエ。

学生の頃はたまにしかやらななかったケーキ作りだったが、たまたま参加したケーキ教室で格段に実力アップ!
それ以降ケーキ作りの魅力に取り憑かれ、今田美奈子さんのお教室を終了後元コルドンブルーの講師の元、長年にわたりフランス菓子の技術を習得。その間パティシエとしても活躍したが、家庭の事情により活動の場を自宅教室に変更する。かれこれ20年程自宅教室を開催してきたが、今年度に入り、 おうちパティシエ協会 を設立し、ケーキ作りが好きな人のサポートや資格を提供している。
ケーキ作りの楽しさを教えたい!をモットーに活動中。

カリキュラム

  • 第1回 タルトの基本を学びながら苺のタルト(季節のフルーツタルト)を作ろう♪

    11:00〜14:30
    初めに講師によるデモンストレーションを行い、その後お一人一台作ります。
    洗い物、片付けを済ませてから、講師が作ったケーキをご試食して終了になります。

  • 第2回 混ぜて焼くだけ♪ 簡単ガトーショコラを作ってみましょう!

    11:00〜14:00
    初めに講師によるデモンストレーションを行い、その後お一人一台作ります。
    洗い物、片付けを済ませてから、講師が作ったケーキをご試食して終了になります。

こんな方を対象としています

・ケーキ教室を開催したい人
・パン教室やお料理教室の先生で、新しいアイテムとしてケーキも教えるようになりたい人
・将来的にケーキ作りを仕事にしたい人
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

お菓子作りの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す