韓国語のニュースを見て内容を理解しよう☆中級〜上級者向け

韓国語のニュースを聞き取りたい、韓国の時事ネタに関心がある、という方を対象としています。リスニング能力アップ、通訳能力がアップします!

こんなことを学びます

こんにちは!!韓国語講師のChaeHee(채희)です。
このレッスンは、韓国語のニュースを聞き取りたい、韓国の時事ネタに関心がある、という方を対象としています。

2~5名の少人数で行いますので、それぞれのレベルに合わせながらレクチャーいたします!!
韓国語のニュースをご覧になった方は分かるかと思いますが、
とてつもなくスピードが速いです!!
最初は何を言っているか分からなくても、
何回も何回も繰り返し聞いて、内容を理解します。
すると、リスニング能力が飛躍的にアップします♪
ある程度文法などは身についたので、実際のニュースを教材として
勉強してみたい方はぜひチャレンジしてください☆

また、今の韓国で何が起こっているのか、時事ネタを知りたい、という方も大歓迎です。


【レッスンの流れ】
ニュースは、標準語を離しているKBSをメインの題材とします。

1.ご自身が関心のあるニュースを事前にお聞かせください。

◆国際・文化・社会・政治など  分野で選ぶ
◆「~事件」「芸能人のAとBが結婚」など、ネタで選ぶ
◆ 「○月○日のこのニュース」など、ピンポイントのニュース内容で選ぶ

どの方法でも構いません。
もし特になければ、こちらから任意で選定いたします。



2.事前に、講師がニューススクリプトと映像を準備します。



3.レッスン当日、一緒にニュースを聞きます。
  ディクテーション(받아쓰기)、意味確認、シャドーイング(따라하기)を行います。

 ディクテーション&シャドーイングは、韓国の通訳専門の大学でも行われるトレーニング形式です。


【お持ちいただくもの】
筆記用具のみ

プリントは全てこちらからお渡しします。
飲み物もフリードリンクです!!

【レッスン時間】
1回あたりのレッスン時間は90分です。
3名以上集まり次第、開催したいと思いますが、
ご自身のペースで参加できるよう、レッスン内容は1回完結にします。
常に講座はオープンにしますので、ご自身のペースでご参加ください。

【レッスン場所】
都内13か所あるレンタル教室からお選びいただけます。
添付の写真をご覧ください。
参加者が決まり次第、最も利便性のいい教室で行いたいと思いますので、
ご遠慮なく希望教室をお教えください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

未定

価格(税込)

¥3,500

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

韓国学(韓国語、文化、社会、歴史)のプロです☆

はじめまして☆普段は、高校や専門学校で韓国語を教えています。
ですが、韓国語を勉強したいという方々はもっともっとたくさんいますし、
今このページを見てくださっているあなたもそのお一人だと思います。
そこで、年齢や職業を問わず、韓国語を学びたいという方々と
韓国語学習の楽しさを共有したく、ストアカレッスンを始めることにしました。

【経歴】
大学学部時代    韓国国立 全北大学校 交換留学(1年)
大学院(博士)時代 韓国私立 延世大学校 研究留学(1年)
北海道大学大学院  博士課程 修了(専攻 韓国史)

韓国学(言語・文化・社会・歴史)の教育と研究に情熱の全てを注いでいます。
より多くの日本の方々に、韓国について知ってもらうことをライフワークとしております。

【講師経験】
専門学校 4年
高校   1年
エニウェアー・コリア 代表

【資格】
韓国語教員養成課程 修了(ソウル大学校)
韓国語能力試験   6級(2007年、2014年取得)
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    20分 ニュースディクテーション
    30分 語彙・文法確認、翻訳
    20分 文法練習
    20分 シャドーイング
  • こんな方を対象としています

    ある程度韓国語能力がついたので、実際に生の教材を使ってリスリング力を試してみたい方。
    韓国のニュースを聞き取ってみたいかた。
    通訳を目指している方。
  • 受講料の説明

    受講料には、場所代・ドリンク代・プリント代・レッスン代が含まれています。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています