ヒミツの商品企画会議 7/30名古屋開催

対面

あなたが売れないのはサービスや商品がハッキリ決まっていないからかもよ?オリジナルの商品/サービスを作る自由参加型の会議です

こんなことを学びます

同業者のマネをしたサービスを、ちょっとだけ安い価格で提供すれば、売れるんじゃないか…。
起業初期の人が犯しがちな間違いです。
やってみればわかりますが、安くすれば売れるわけではありません。

あなた独自の商品を作るための、参加型の「企画会議」です。

募集人数6人ですでに5人応募がありますので、最後の1人のみ募集します。

<こんなことをします>
あなたの商品、説明するのに1分以上かかりませんか?
「わかりにくい商品」「誰のためなのかわからない商品」は売れません。
「誰がどうなるためのサービスなのか」
「一般の人が見てもわかりやすい説明なのか」
を参加者同士で指摘しあいながら「独自のサービスづくり」を学びます。
一方通行の「セミナー」とは違い、積極的な参加を期待しています。

<こんなことが出来るようになります>
・自分の業界以外の「一般目線」での意見や視点を得られます。
・独自サービスの開発のしかたがわかります。
・SNS等を利用して、低コストで自分のサービスを売り出すコツがわかります。
・売り出す際の「コトバ遣い」ライティングの手法、導線のつくりかたがわかります。
・最終的には「商品企画書」としてまとめ、HPやSNSでの告知で活用できる書面を作ります。

<こんな風に教えます>
「会議」形式です。積極的なディスカッション、コミュニケーションを期待している方のご参加をお待ちしています。
(他者とのコミュニケーションを望まない方には向いていません)
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
全4時間の内1時間を講師からのレクチャー、残りの3時間をディスカッションとワークに充て、最終的には「商品企画書」の完成を目指します。

<持ち物>
・ノート、筆記具
・スマホやノートパソコンなどのインターネットに接続できるデバイス。
(市場調査やリサーチに利用するため)
・名刺(参加者同士のコミュニケーションのため)

<定員>
6名(2019/7/11時点で残り1席)

<場所>
名古屋駅から徒歩圏内の会議室
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア名古屋・ささしま

価格(税込)¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には会場代、資料代も含まれます。

この講座の先生

起業したけど売上が伸びない人をなんとかします!

起業したけど売上が伸びない人をお手伝いし、売上アップだけではなく「安定経営」を実現するスモールビジネス専門のコンサルタントです。

フリーランス、個人事業、事業経験ゼロの主婦起業家のビジネス立ち上げなど、200以上の事業者のお手伝いをしてきました。

全国商工会議所や自治体などで「創業塾」「創業セミナー」などのセミナー講師を務めています。

【主な事例】
・コネ/金/実績ナシで2年後には銀行や商工会議所の委託アドバイザーも務めるようになった主婦デザイナーさん

・年売上げ数万円から、週3日の稼働で毎月60万を安定的に稼げるようにな...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
全4時間程度

<当日の流れ>
12:30入室開始
13:00開講
13:00~14:00セミナー
14:00~17:00ワーク/ディスカッション/ミニプレゼン
(途中、適宜休憩や「お茶タイム」を挟みます)
続きを読む

こんな方を対象としています

・起業後1年以上が経過している、フリーランス/個人事業者。
・起業したけれど、サービスや価格設定がきちんと決まっていない。
・気ままにサービスを追加していった結果、自分でも把握できていない。
・同業者と似たようなサービスラインアップで、差別化できていない。
・ヒット商品、売れるサービスがない。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・会議型のコミュニケーションが中心です。コミュニケーションが苦手な方には向いていません。
・当日は写真撮影をしてFacebookでの「シェア」をいたしますので「顔出しNG」のかたには向いていません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

起業・独立のおすすめの先生起業・独立の先生を探す

起業・独立の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す