愛情たっぷりおむすび講座-明日からすぐに誰でも使える結び方-

できない人はいません、どんな人でも必ず意識することが出来る大切なことをお伝えします。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
三角形のおむすびの結び方をお伝えします。
カタチだけではなくて、喜んでもらえる美味しいおむすびが結べるようになります♪

また、おむすびの結び方だけではなくて、
お米を洗う段階から、おいしくするための秘訣があるので、そこも公開します!

今までのおむすびよりも、さらに美味しいおむすびを結べるようになるために、誰でも実践できるポイントをお伝えします!


<こんなことが出来るようになります>
・綺麗な三角形のおむすびを結べる!
・今まで以上に食べた人に喜んでもらえる!
・おむすびを通して、自分の心の状態に気づけるようになる!
・美味しいご飯を炊けるようになる!


<こんな風に教えます>
最大10人の少人数でレクチャーします。

・愛情の大切さ&愛情の込め方
・お米の洗い方
・おむすびの結び方

大きく分けると、この3点をお伝えします。

参加者のみなさんと一緒にコミュニケーションを取りながら、対話する形式で楽しく学んで頂きます。


<持ち物>
必要な方はエプロンをお持ちください。(なくても大丈夫!)


<定員>
基本 10名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

京王・小田急沿線

価格(税込)

¥2,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

日本最速のお米ソムリエ

はじめまして!
日本最速のお米ソムリエ、おむすびマンくぼ田です。

なぜ日本最速なのか!?
元々レーシングドライバーという変わった経歴を持ちながら、今はお米屋さんとおむすび屋さんを経営しているからです。

2020年に『おむすびのギネス記録を作る!』という『おむすびギネス2020』プロジェクトも行なっていて、毎日、おむすびとともに生活しています。

僕らのお店でも、イベントのときでも、おむすびを結ぶときには、愛情を込めることを心から大切にしています。
実際に、小学校や保育園などでおむすびの授業を依頼されることもありますが、そのときにも、一番時間をかけてお伝えしているのは愛情の大切さです。

実験をしながら、実際に愛情の大切さを感じてもらう、ちょっと変わったおむすび講座をしています。

どんな人でも、習得できるおむすび講座、ぜひ、一度受けて見てください。
マスターすれば、たくさんの人に喜んでもらえるので、とってもコスパのいい特技になりますよ!

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    70分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    17:40〜17:45 受付
    17:45〜18:45 おむすびレクチャー
    18:45〜19:00 実食
  • こんな方を対象としています

    ・おいしいおむすびの結び方を学びたい方
    ・こどもにおむすび食べて喜んでもらいたい方
    ・パートナーにおむすびで笑顔になってもらいたい方
    ・誰かに喜んでもらうことが好きな方
  • 受講料の説明

    お米代、場所代、受講料が含まれています。2000円以外に必要なお金はありません。
watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています