年金不足はこれで解決!公的年金を補う老後資金づくり講座(基本編)

年金制度は崩壊するの?老後資金は2000万円足りないの?話題になっている年金問題についてのセミナーです。老後資金不足問題はこれで解決します。

こんなことを学びます

あなたは、老後について不安ではありませんか?

「公的年金や預貯金だけでは足りそうにない…」

「いったいいくらあれば足りるの?」

「どうやって老後資金を用意すればいいの?」

本セミナーに参加すれば、その悩みを解決できます!

なお講座は、基本編と応用編の2部構成です。
基本編を先に受講されることをお勧めします。

【内容】
●公的年金制度の概要 
あなたの年金額をねんきん定期便で確認しよう!
●国の年金政策の方向性を知ろう!
●ほったらかしで、知らない間に増える!
日本人の3%の人しかやっていない資産運用の原則


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

高宮・大橋

価格(税込)

¥3,000

受けたい
6人が受けたい登録しています

この講座の先生

老後資金・教育資金づくりの専門家

中小企業経営、信用金庫、外資系金融会社を経て、2013年にFP事務所を開設する。DCコンシャルジェ、2級DCプランナー、AFP、MBA(経営学修士)。いたずらに日本の社会保障制度の不安を煽る専門家が多い中、企業年金に携わってきた経験から、社会保障制度を冷静に分析し、解決策を提言します。
現在、企業や官公庁で確定拠出年金制度や公的年金制度のセミナーを開催しています。
日本FP協会、商工会議所、老人クラブ、金融機関、歯科医師会、カルチャースクールなどでのセミナー実績があります。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    90分 講義

    *年齢、職業、年収などにより老後資金づくりの方法が異なってきます。
    ご自身に適した方法が知りたい方は、セミナー終了後、お問い合わせください。
  • こんな方を対象としています

    中小企業で働く役員・従業員の皆さん、個人事業主、専業主婦、共済年金が廃止された公務員の皆さんに好評です。年金受給開始前の方のためのセミナーです。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ご自身の年金額を知りたい方は、ねんきん定期便をご用意ください。個別に相談していただければ、ねんきん定期便の見方を解説します。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?