ゲームで学ぶSDGs★今さら聞けない?社会人の新常識

対面

知っておきたい「SDGs」!カードゲームを通して自分に出来ること、探してみませんか?

こんなことを学びます

「SDGs(エスディージーズ)」、
言葉は聞いたことあるけど「何となく」しか知らない、
でも知っとかないとまずそう、そう思ってる方へ
ゲームで楽しくSDGsを学べるイベントのお知らせです。
  
  
ニュースなどで耳にする「SDGs(エスディージーズ)」、   
私たちの住む北九州市も
2018年に「SDGs未来都市」として取り組みをはじめました。 
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kikaku/02000156.html
  
とはいえ改めて内容をよくわかってるか?と言われると
自信がない方も多いのでは?
 
SDGsは経団連も取り組みを宣言したほど、
ビジネスにおいて知っておかなくてはならないものです。
 
そこで、今回は「SDGsってなあに?」が、
2時間で『今日からSDGsで生きる!』に変わる、
2030SDGsカードゲームを行います。
  
みんなで一緒にカードゲームを通して
どんなことを目指しているのか体験してみましょう!
”2030年の世界をシミュレーション”することで
自分にできることを少し考えてみませんか?
 
<こんなことができるようになります>
・SDGsとは何かを理解する。
・SDGsに掲げられている17の目標を体系的に理解できるようになる。
・SDGsとご自身の生活、ビジネスがどのように結びついているのか分かるようになる。
・またご自身の生活やビジネスをSDGsに沿ったものにするためのヒントを得る。
・自身の企業活動や、アクティビティをSDGsの視点から測れるようになる。
 
  
ゲームの概要は以下をご覧ください!
  
◆カードゲーム「2030SDGs」について(イマココラボ)
https://imacocollabo.or.jp/
  
◆カードゲームの様子など(動画)
https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=3R4Wspmvikg
    
    
◆参加費:3,000円
◆定員:先着10名
◆会場:
COMPASS 小倉(北九州テレワークセンター)
北九州市小倉北区浅野3-8-1
AIM(アジア太平洋インポートマート)ビル6階
http://compass-kokura.com/
    
<当日の流れ>
19:00 SDGsについて
19:30 2030SDGsカードゲーム
21:00 終了
  
※15分以上遅刻された場合は、
ゲームには参加できず見学となります。
時間厳守でご参加ください。
見学になられた場合でも返金は致しかねます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア北九州市

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

※15分以上遅刻された場合は、ゲームには参加できず見学となりますので、
時間厳守でご参加ください。その場合でも返金は致しかねます。

この講座の先生

本山 晴子のプロフィール写真
楽しみながら働くスペシャリスト
本山 晴子
九州工業大学情報工学部卒業後、インターネットプロバイダー、WEB製作会社を経て、独立。
世界でも屈指のコーチ養成機関であるCTIにてコーチングを学び、資格取得。これまでに500本以上の研修とワークショップ、毎年100時間の大学の授業、年間50名以上の創業相談や個人コーチングを行う。
また、中小企業診断士などの専門家とチームを組み、創業支援や経営革新に取り組んでいる。経営者から答えを引き出すコーチングを活かしたコンサルティングが特徴。
「良きリーダーを増やし楽しい職場を増やす」研修に力を入れている。

有限会社コ・リード  代表取締役
米...
+続きを読む

この講座の主催団体

キャリアマネジメントスクール1921

主催団体確認済み
  • 33人
  • 5回
キャリアマネジメントスクール「1921」

キャリアマネジメントスクール1921
1921は19時~21時の意味。
仕事に役立つ知識や考え方を得たい・会社以外にも視野を広げたい社会人に向けて、セミナーや交流会の場を提供します。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

19:00 SDGsについて
19:30 2030SDGsカードゲーム
21:00 終了
続きを読む

こんな方を対象としています

・SDGsが気になっている方
・地球の未来に関心のある方
・社会をより良くしたいと思っている方
・気づきが主体の学びの場が好きな方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※15分以上遅刻された場合は、ゲームには参加できず見学となりますので、
時間厳守でご参加ください。その場合でも返金はございません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の副業・起業・キャリアのおすすめの先生その他の副業・起業・キャリアの先生を探す

その他の副業・起業・キャリアの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す