3回コース講座 お母さんのためのメディカルアロマ講座

対面

お薬を使う前の簡単アロマ健康管理を楽しく学びます

こんなことを学びます

お薬に頼る前にできる健康管理の方法を上質の香りに包まれながらとにかく楽しく学びます。

植物は古くから私たちの生活を助けてくれていました。
花、葉、茎、幹、根、種から抽出された芳香成分はいい香りを
放つばかりでなく、さまざまなエネルギーを持っています。
たとえば 花は受粉のため蝶を呼び、幹は我が身の傷を治癒します。葉は呼吸をし、根は栄養を吸収します。

メディカルアロマの活用方法
アロマクラフト、アロマタッチ、アロマクッキング ...etc
  
 
家庭にひとり セラピスト
家庭にひとりホームドクターがいたら良いな。
メディカルアロマの木箱を開いてください。


<こんなことが出来るようになります>
毎回楽しいクラフトワークショップがあります。
香りのスプレー(虫よけ、芳香スプレー、除菌スプレー、お掃除スプレー)
バスボムなどワークショップ体験後は自宅でも作るようになれます。

アロマタッチがご家庭でできるようになります

<カリキュラム>
1回目 : メディカルアロマってなあに?/香害について/スプレーづくり

2回目 : 10本のオイルについて学びます
     (ラベンダー、ティーツリー、オレンジ、レモン、ペパーミント、
      オレガノ、アースリズム、イージーエアー、オンガード、
      ディープブルー)
      ミネラルのお話し(バスボムづくり)

3回目 : アロマタッチ体験 ※日程は後日決定


<持ち物>
筆記用具、タオルをご持参下さい。

<定員数>
基本6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア下北沢・自由が丘

価格(税込)¥15,000(¥5,000 × 3 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

テキスト代
1回目 : クラフト代:スプレーづくり
2回目 : クラフト代:バスボムづくり
3回目 : アロマタッチ8種オイル

この講座の先生

夢を叶えるお手伝い/メディカルアロマ/不登校ママ

夢を叶えるお手伝い
オンラインサロン開業サポートをしています。
アロマセラピー教室も是非ご活用ください。
花、葉、茎、幹、根、種から抽出された芳香成分はいい香りを放つのみならず、さまざまなエネルギーを持っています。たとえば 花は受粉のため蝶を呼び、幹は我が身の傷を治癒します。葉は呼吸をし、根は栄養を吸収するエネルギーを持っています。科学的に言えば、これらの分子を真似して人工的に作ったものがお薬です。


メディカルアロマ生活!お母さんに知って欲しいアロマの常識と毎日が楽しくなる活用方法をお伝えしています。
家庭にひとり セラピスト!家...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 メディカルアロマの基礎知識/スプレーづくり

    *メディカルアロマの扱い方
    *エッセンシャルオイルの体内ルート
    *スプレーづくり

  • 第2回 10本のオイルについて学びます/バスボムづくり

    *10本のオイル
    ラベンダー、ティーツリー、オレンジ、レモン、ペパーミント、
    オレガノ、アースリズム、イージーエアー、オンガード、ディープブルー

    エッセンシャルオイル家庭医学事典を見ながら学んでいきます。

    *ミネラルのお話し
    *バスボムづくり

  • 第3回 アロマタッチ体験

    アロマタッチテクニックとは、総合医療とエッセンシャルオイルの第一人者であるデイビット・K・ヒル博士により、年齢や性別を問わず誰でもマスターでき、生活の中で身近な人へのケアに活かすことができるテクニックとして開発されたトリートメント手法です。
    8種類のエッセンシャルオイル(doTERRA社)を使い、
    健康的でバランスのとれた体に導いていきます。

    ストレスケア、筋肉疲労、免疫系サポート
    ぐっすり眠れるとご好評です♡ 

こんな方を対象としています

メディカルアロマを試してみたい方
アロマタッチを体験したい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

dōTERRAのエッセンシャルオイルは 植物100%、不純物なし、オーガニック「塗布、摂取」ができる製品です。

実際に体験していただくことをお勧めしていますが
塗布、摂取に際しては自己責任で行っていただきますようにお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

アロマのおすすめの先生アロマの先生を探す

アロマの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す