出張も可能!恋愛運をあげるキラキラハーバリウムボールペンを作ろう!

対面

初心者歓迎!お友達が集まれば会社、学校などへ出張も可能!(都内近県)講師は結婚紹介業、キャリアカウンセラーもしているため、悩み相談も可能!

こんなことを学びます

ハーバリウムとは、特殊な液体に、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを漬け込んだ植物標本です。植物自体の色や形の美しさはもちろん、植物と液体の透過性や光の屈折によって、デコレーションされたオブジェです。植物をそのままの美しい状態で、数ヶ月から数年保存することができます。
この講座では、まずは小さなボールペンを作り、ハーバリウムの美しさを感じて、日頃のストレスを解消してもらい、笑顔になって、恋愛運を高めます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア高円寺・荻窪

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

ハーバリウムボールペン1本分の材料費

この講座の先生

私立大学現役キャリアカウンセラーによる就活対策!

二十年以上、八つの私立大学でキャリアカウンセラーをしてきました。エントリーシート添削、模擬面接、グループディスカッション対策、就活についての悩み相談など、対応致します。他人に話すことで現実化する未来があります。話すことでみえてくるものがあります。

当日の流れとタイムスケジュール

①ハーバリウムについて、ハーバリウムの注意点について
➁お好きな花材を選び、ボールペンを作りましょう!
③完成したら、写真撮影
④アンケート記入
⑤婚活やキャリアなど、その日集まった方々で
お悩みシェア、アドバイス
⑥解散
続きを読む

こんな方を対象としています

※ハーバリウムボールペンを作ってみたい方
※ハーバリウムボールペンを誰かにプレゼントしたい方
※お友達、カップル、ご夫婦、家族でハーバリウムボールペンを作りたい方
※ハーバリウムボールペンを作りながら、キャリアや婚活について相談したい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

オイルを使用するので、汚れてもよい服装で、お越しください。または、エプロンをお持ち下さい。
場所によっては、お茶代がかかるところがあります。
その場合は各自清算になります。
出張の場合、交通費を頂く場合があります。
希望者はメッセージから問い合わせをしてください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

フラワーアレンジメントのおすすめの先生フラワーアレンジメントの先生を探す

フラワーアレンジメントの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す