全ての女性が一度は学ぶべきブラジャーの選び方着け方

対面

知ると知らないとでは大違い。バストの美嗜みブラジャーのマナーを知れば、ファッション、美容、姿勢がブラッシュアップされます。

こんなことを学びます

◆教室ページをはじめに読んでいただけましたら幸甚です◆

<こんなことを学びます>
・下着の種類
下着には、ファンデーション、アンダーウエア、ランジェリーと役割別に3つのカテゴリがあります。ブラジャーも3つに分けることができます。
さて?エイジングを意識するならオンタイムに着けるべきは、ファンデーションブラ?アンダーウエアブラ?ランジェリーブラ?どれだかわかりますか?

・バストのエイジング
・ブラジャーの種類
・バストメイクと洋服の相性
・ズレないブラジャーのサイズ選び
・ズレないフィッティング
・体格体型診断

<こんなことが出来るようになります>
お洋服に合わせたブラジャー選びができるようになります。
自分に合ったサイズを自分で見極めることができるようになります。
自分でズレないフィッティングができるようになります。
バストラインを崩さず緩やかなバストのエイジングが叶います。
大人のバストの身だしなみが身につきます。

<こんな風に教えます>
・座学
専門学校でも使っているレジュメを配布。
専門学校でも使用している動画を見ながら
実際に様々なブラジャーを見ながら

・ワーク
自分のブラジャーの分析

・体験
正しいサイズ選び、フィッティング
体格体型診断

<持ち物>
自分に今一番合ってると思うブラジャー

<定員>
基本 4名

<場所>
表参道駅から5分
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代、お茶代、レジュメ代 動画視聴代

この講座の先生

下着開発者、専門学校ランジェリーデザイン講師

1963年生まれ。フリーランスファッションスタイリスト、編集ライターとしてキャリアを重ねる。仕事を通じて、ファッションと下着の関係を研究することがライフワークとなる。

40代で、上場通販会社にハンティングされ、下着カタログ制作課の課長、編集ディレクターとして就任。下着のものつくりにおける専門知識を身につける。

オリジナルブランドを立ち上げる。意匠権を持つブラジャーは、バストのエステサロンにOEM供給の契約をするなど、健康と美容の目線から注目を集めている。美容系企業、通販企業からの依頼で商品の企画監修も担う。

また日本で唯一のラン...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

◎座学 50分
・下着の種類
・バストのエイジング
・バストのエイジングとブラジャーの関係
・ブラジャーの種類とディテール
・バストメイクと洋服の相性

◎休憩10分

◎ワーク20分
自分のブラジャーを分析。ブラジャーのタイプを知る。

◎体験40分
・ズレないブラジャーのサイズ選び
・ズレないフィッティング
・体格体型診断

total120分
続きを読む

こんな方を対象としています

お洋服に合わせたブラジャー選びができるようになりたい方。
自分に合ったサイズを自分で見極めることができるようになりたい方。
自分でズレないフィッティングができるようになりたい方。
バストラインを崩さず緩やかなバストのエイジングが叶えたい方。
大人のバストの身だしなみを身につけたい方。

*美容サロン、アパレル販売、メディアやパーソナルスタイリスト、姿勢やウォーキングスタリスト、ダイエット講師の方などのご参加も大歓迎です!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・フィッティングがあるため、ワンピースは避け、セパレートな洋服でお越しください。
・フィッティング時はパーテションを用意。他の方に見られることはありませんので、ご安心ください。
・フィッティングをご希望されない場合はその場でおっしゃってください。

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の趣味・ライフスタイルの講座のおすすめの先生その他の趣味・ライフスタイルの講座の先生を探す

その他の趣味・ライフスタイルの講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す