マンションは、管理を買うの?女性マンション管理士が柔らかくお話し!

オンライン

あなたの大切な資産である「マンション」長いローンの末の大切な宝物です。難しくて、解りにくく、管理会社に聞けない、そんな「基本のき」を1回で。

こんなことを学びます

 タワーマンションも、乱立し、不安を煽る、マスメディアも散見致します。
妻であり、母であり、マンション管理士であり、ファイナンシャルプランナーでもある私が、皆様の目線に立ち、「解りやすさ」を第一に、噛んで含めるように、笑いと小噺で、皆様の不安に答えて行きたいと思っています。
そして、より、実践的に。
何故なら、新築、中古マンションを、買った人、買う予定の人は、販売会社が当初設定の管理会社が、そのまま、管理をしている場合が、多く、「聞くに聞けない」「難しそう」「専門用語は、解んない」そんなあなたの疑問と不安に、一から丁寧に解り易く、女性目線で説明します。
老後資金の基本となるマンション。
そして、マンションでの言わば集団生活は、
意見の相違が当たり前です。
マンション生活を送る上で、一度きりで構いません、マンション生活の法律であり、金庫である「管理規約」を覚えて、確認して、少しでも、不安を払拭 して頂けれは幸いです。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,700

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料には、レッスン代が含まれます。

この講座の先生

マンション管理士、2級ファイナンシャルプランナー

マンション管理士であり、管理業務主任者、2級ファイナンシャル・プランニングニング技能士、福祉住環境コーディネーター2級取得、シニアライフ・コンサルタント、認知症サポーター、生命保険、損害保険取り扱い者、そして個人不動産エージェントでもあります。不動産、とくにマンションに特化して、マンション管理士の視覚から、不動産物件としてのマンションを、これから、「買いたい」「売りたい」方、あるいは、「将来を見据えて、マンションや不動産全般の基本的な事を知りたい」という方に向けて、「小難しいのは大嫌い、噛んで含めるようにお話し解説するわ!」をモットーに日々、講師活... +続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

「講師紹介」
「マンションとは?」
「管理規約とは?」
「長期修繕積立金とは?」
「管理会社との関係」
「管理員さんとは?」
「マンションの立地」
「購入目的」
「集団生活」
「不安」と「疑問」
又、解り易い、「レジュメ」に沿って行います。
尚、一時間半を開催予定時間としております。
※多人数との対話式です、個別案件、ご相談ではなく、今回は一般的に、幅広くを想定して居ります。
続きを読む

こんな方を対象としています

新築、中古、マンション購入予定の方、タワーマンションか、郊外型マンションかで悩まれている方、
現在、お住まいの方々、かなりの年数が経ち不安をお持ちの方、転売や賃貸し等々の目的で、「管理規約」の確認をされたい方、女性の一人暮らしや、高齢者で郊外の戸建を販売して、都市部のマンションに転居されたい方。「集団生活」の不安を持たれている方。
老後は、「マンション」で、過ごしたいが、どういうトラブルがあるのか事前確認されたい方、現在入居中のマンションを子供や、孫に引き継いで貰いたい方々等々、全ての「マンション」に「不安」や「疑問」をお持ちの方々で、一度は、聞いて見たかったんだけど、「難しくて、解り難くて、誰にも聞けなかった」そんな、あなたが、対象です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

オンライン開催です。
皆さま、リラックスしてご視聴頂きたいと思います。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の趣味・ライフスタイルの講座のおすすめの先生その他の趣味・ライフスタイルの講座の先生を探す

その他の趣味・ライフスタイルの講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す