中高生のためのアンガーマネジメント~イライラとの付き合い方~

思春期だからとあきらめないで。怒りの感情との上手な付き合い方を知れば、毎日がもっと楽になります。

こんなことを学びます

<アンガーマネジメントって何?>
母親から叱られてムカついた。
友達から嫌なことを言われて、言い返したら口をきいてもらえなくなった。
電車で隣の人に肘鉄されてイラっとした。
日々起こるイライラ、ムカムカという怒りの感情とどう付き合うのか。
怒りの感情で失敗することの内容に、怒りのマネジメント法を学びます。

<こんな風に学びます>
ワークやディスカッションを交えながら、身近なエピソードで学びます。

<こんな風に教えます>
一方的な講義ではありません。
少人数で楽しくワークをしていきます。

<このレッスンで得られるもの>
怒りの感情と上手に付き合うヒントが得られます。

<定員>
6名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥1,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

就・転職、子育て、お受験カウンセリング

★アドラー心理学、アンガーマネジメントを取り入れながら、転職、就職、受験、子育てのカウンセリング、及びセミナーを開催しています。

★株式会社リクルートに22年間勤務。1000人を超える人事担当者や社長と会い、年間1万件を超える転職者からの声を聞き、1万人以上のレジュメを見てきた経験を活かし、キャリアカウンセラーとして「転職市場価値を高めるキャリアの作り方」「結婚・出産・育児・介護など、ライフイベントを踏まえたキャリアデザイン」「選考を優位に進める応募書類の作り方」などのセミナーやカウンセリングを行っています。

★教育学科出身。幼稚園・小学校教員1級免許。小学校受験教室、個別指導塾講師の経験から、子育て・お受験カウンセラーとして「活躍できる大人になる」「自分のものさしをもって、幸せに生きる力を育てる」ための保護者様への教育アドバイスを行っています。
アドラー心理学の勇気づけを用いて御三家中、有名大学附属中合格へと導いた実績あり。親が子供をやる気にさせる勇気づけセミナーは特に好評です。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    60分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    講義の中にワークやディスカッションを取り入れて行います。
  • こんな方を対象としています

    ・中学1年生~高校3年生の学生さん
    ・なんとなく毎日イライラすることが多いと感じている方
    ・親に対して、つい暴言を吐いてしまう方
    ・お友達の言ったことややったことになんとなくイラっとすることがある方
    ・話題のアンガーマネジメントを学んでみたい方
    ・夏休みに、何か特別な学びをしてみたい方
    ・心理学に興味がある方
    ・毎日を気持ちよく過ごしたい方
  • 受講料の説明

    ワークシート代を含みます。
    会場までの交通費やお飲み物などは含まれておりません。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・ワークやディスカッションに集中できるように基本的にはおひとり様での参加をお勧めしています。お友達同士でのご参加の場合は2名様まででお願いします。
    ・お申込みは保護者の方よりお願いします。
    ・お子様が本音で取り組めるように、保護者の方の参観はご遠慮いただいております。会場までの送迎など、お子様の安全面は保護者の方の責任のもと、行ってください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?