リンパケアでリフトアップ ワイヤーで作る「イヤーカフ」2種類

対面

さとう式リンパケアの千葉 三佐子先生とのコラボレッスン🎵 耳にかけるだけで、おしゃれしながらリンパケアしましょう✨

こんなことを学びます

首こり、肩こり、頭痛、また顔が大きく見えたり、たるみの原因が、食いしばりや歯ぎしり、顎関節症などお口周りの筋肉の緊張からくるのはご存知ですか?

実は咀嚼筋(お口周りの筋肉)を緩めることでこれらは改善されてきます。

その緩めることを助けてくれるのがこのピアスみたいなイヤーカフ。

いつでもどこでもラクな身体とキレイが続く、健康器具みたいなイヤーアクセサリー。

さとう式リンパケアの千葉 三佐子先生がお一人ずつ耳の形に合わせて作ってくださるスペシャルな企画です!



イヤーカフに下げるパーツを、ワイヤーで作りましょう♪

ワイヤーの扱い方やピンの丸め方を学びながら、実物大型紙に合わせて作っていきます。

初めての方も、丁寧に進めていきますのでご安心ください。


楽しく作って、楽にキレイになりましょう♪


※他でも募集しているため、定員になり次第募集は締め切りとさせていただきます。






続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアさいたま

価格(税込)¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レシピと画像の「ショートタイプ」と「ロングタイプ」のイヤーカフ各1個分の材料、ティーセットが含まれています。

それぞれワイヤーのお色「ゴールド」又は「シルバー」のご希望を
ご記入ください。


※「ショートタイプ 6,000円」又は「ロングタイプ 6,500円」のどちらか片方をご希望の方は、別途告知ページからお申込みいただけます。

※両方を同時お申込みの場合は、合計12,500円 ⇒ 10,000円に。
 2,500円割引でお得です!

この講座の先生

ワイヤー1本でエレガントを生み出す✨作家&講師

私がワイヤークラフトに出会ったのは、子ども達が4歳と2歳の時。
初めてのワイヤー体験は想像を超えた柔らかさ!
曲線がエレガントな作品が簡単に短時間で作れることに、感動と衝撃を受けました。

子育て中で諦める理由の方がはるかに多い状況でしたが、将来に向けて「先生になる!」と決めて習い始めました。

2001年から、ワイヤー作家&講師として自宅教室や各地のカルチャースクール、日本ホビーショー出展などで活動。

2009年~2013年の約4年間はワイヤーメーカーの日本化線株式会社に就職。講師養成講座を企画・指導。

2013年に退職。...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【所要時間】約150分

①工具の説明(約3分)
ニッパーとラジオペンチ、丸やっとこの使い方について。

②「ロングタイプ」の制作(約60分)
実物大型紙に合わせて作っていきます。

③プチリンパケアのお話&イヤーフックお一人ずつお耳に合わせて、千葉 三佐子先生が制作(約27分)

④「ショートタイプ」の制作(約60分)
実物大型紙に合わせて作っていきます。
 
続きを読む

こんな方を対象としています

・首こり、肩こり、頭痛、食いしばりや歯ぎしり、顎関節症などで、お悩みの方
・おしゃれしながら、リンパケアもしたい方
・ワイヤーでアクセサリーを作ってみたい方
・ワイヤー未経験の方からご参加いただけます
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・工具などは全て貸し出し致します。

・拡大鏡やメガネが必要な方は、お持ちください。

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ジュエリー・アクセサリーのおすすめの先生ジュエリー・アクセサリーの先生を探す

ジュエリー・アクセサリーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す