《独立準備》現役美容師代表が教える 本当は聞きたい独立準備講座!

対面

『職種を問わず』独立を目指す方、迷った方、悩んでいる方。本当に大事な『独立前に考えること、大切なこと』を整理するお手伝いをさせて頂きます。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
今の時代、副業を含め『独立』し自分を試したり、自分らしい人生を歩みたい!と勝負をかけやすい時代になりました。

しかし反面、当初の思いとは裏腹に事業が上手くいかず失敗し、店を畳む事例もよく聞かれると思います。
人生は一度きり、誰しもが失敗をするために独立はしません。
ただ、意外にも『独立のために何をしたらよいのか?』と聞ける機会は少ないのではないでしょうか?

独立前に何を考え、何をしたら良いのか?
具体的な体験談や、ポイントをお聞きする人や機会が少なくないですか?

この講座は『どうやってお金を借りる開業準備講座』等ではありません。
夢を持ち、情熱を持って独立を目指す方。
現在のお仕事の立ち位置を見つめ直し再確認したい方に
『独立準備のスキルを高める』と共に本当に自分が願う『未来』を再確認、実現へのアプローチすることが目的の講座です。

『意外に教えてくれない独立準備に本当に必要なこと』『独立準備中に役立つスキル、考え方取得』
をテーマに皆さんのお役に立てればと考えております。
絶対損はさせません!

<こんなことが出来るようになります>
この講座は「的確にお金を借りれる」等の開業経営セミナーではありません。

ビジョンの整理やマクロの思考、行動のアドバイス、スキルをお伝えします。
独立をする事が幸せなのか?今の職場でポジションアップを目指すのか?
自分の立ち位置を整理できます。

また、同じく本当に自分が望む事、幸せになるには?を整理&感じ、理解することができます。

中々、教えてくれない独立準備で有効な考え方やスキルをお伝えできます。

<こんな風に教えます>
独立し恵比寿という主要地で15年。
小さなお店でも安売り、値引き等をしないで経営をし続けている美容師の考え方や体験談(勿論、失敗談も含め)全部お話しさせて頂きます。

また、事前にアンケートに答えていただき、受講者の方が求めていることに対し
的確にお答えできる対応をさせて頂きます。

少人数制のグループで丁寧に教えます。
座学&体験談とワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
記載できるノート等をお持ちいただけると幸いです。
<定員>
基本最大6名まで
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

上記以外の費用はかかりません。

この講座の先生

美容師は認められてこそ!素敵な未来を創りましょう!

『素敵な』この言葉を美容師として追い求めてきました

都内有名店2店を経て、最年少で青山店.店長に就任
サロンワークは勿論、雑誌、ヘアーショー、セミナー等、様々に活動
特に人材教育、スタイリスト教育に特化した評価を受け
また、全国の顧客クレーム担当に従事し
『顧客に寄り添うとは何か』を真剣に学ぶ事が出来ました

2005年に独立し14年 
今でも美容師として月売上200万以上 個人レッスン含め、多くの外部講習等の活動 また平均講習評価満足度98%と高い評価を頂いております

そんな僕ですが…
人並み以上に『しくじってばかり』...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
150分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分自己紹介
50分 講義
10分休憩
20分 ワーク作業
35分 ディスカッション
25分 ご質問&懇親会

※当日のご参加人数により内容の順番、ワーク、ディスカッションの時間が変わります。
続きを読む

こんな方を対象としています

美容師として独立を考えている方、迷っている方
他業種で独立、もしくは新規事業を考えている方
小さくても自分の事業を持ちたい方
現在独立準備中で新しい情報を欲しい方
自分のスキルとして考え方や情報を欲しい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

事前にアンケートをお願いさせていただきます。
ご質問、ご要望をお聞きした上で、なるべくご要望に沿ったセミナー内容に
なるよう努めます。

当日はお時間の長い講座になります。
飲み物等をご持参頂けますと幸いです。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

起業・独立のおすすめの先生起業・独立の先生を探す

起業・独立の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す