美容師さん用 ファンを創る美容師カテキョ!自己ブランディング編

対面

《自己プロデュース、ブランディング》を形成し再来店率20%アップ、紹介客&指名顧客を増やす「技術ではない美容師力」を気づき、養う講座です。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
売れっ子美容師として必要な要素とは?
実はカット等の『技術』では補えない大切なスキルが自己プロデュース力です。
『自己プロデュース、ブランディング力』を自覚し磨くことで、今ある美容師としての指名数、リターン率等のスキルが格段にレベルアップします。
自分がどんな美容師になりたいか?どんなお客様に支持されたいか?
どんな将来を夢見るか?想いは様々ですが、セルフプロデュース力、ブランディング力を養うことは非常に大切な要素です。
だからと言ってSNS等の流行りのもので皆と同じことをするだけでは望む未来への到達が中々上手くいかないかもしれません。
どの時代にも基本として大事な考え方があります、それを活用し自分の未来を作る。
今回はフリー客入客無し。スタイリスト1年で
《指名顧客200人リターン率80% 紹介客月20人》を作った方法。
2019年、今でも過去16年、新規入客無しで毎月200人の指名顧客を維持するブランディングスキルをお伝えします。

<こんなことが出来るようになります>
アプローチの仕方や日々の過ごし方、考え方を学び美容師力、ブランディング力、プロデュース力が向上します。
それによりサロンワークの集客力や再来店率、指名力を20%高めれます。
自分の望む未来の為に何を考え行動していくか?まず目標値とそれを実行する『手段』を気付き、明確にし、実行できるようになります。

<こんな風に教えます>
事前にアンケートを記入していただきます。
アンケートを基に技術だけでなくサロンワークに必要な考え方を体験談や経験値を基にお話しし、皆さんの未来を紐解きます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
少人数orマンツーマンで内容の濃い時間を作ります。

<持ち物>
筆記用具をご持参ください

<定員>
基本 1〜3名
少人数で密度の濃い講座を開催したいと考えています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥7,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

美容師は認められてこそ!素敵な未来を創りましょう!

『素敵な』この言葉を美容師として追い求めてきました

都内有名店2店を経て、最年少で青山店.店長に就任
サロンワークは勿論、雑誌、ヘアーショー、セミナー等、様々に活動
特に人材教育、スタイリスト教育に特化した評価を受け
また、全国の顧客クレーム担当に従事し
『顧客に寄り添うとは何か』を真剣に学ぶ事が出来ました

2005年に独立し14年 
今でも美容師として月売上200万以上 個人レッスン含め、多くの外部講習等の活動 また平均講習評価満足度98%と高い評価を頂いております

そんな僕ですが…
人並み以上に『しくじってばかり』...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
150〜180分程度(人数により時間が前後します)

<当日のレッスンの流れ>
10分自己紹介
30分 講義
20分 ディスカッション
30分講義
10分休憩
20分 ワーク作業
50分ディスカッション
10分 懇親会
続きを読む

こんな方を対象としています

美容師として自分のファンを増やしたい方
美容師としての技術以外のスキルを磨きたい方
目先の売上ではなく、必要とされる美容師になりたい方
安売り等の集客ではなく、必要とされる美容師になりたい方
紹介客、再来店率を高めたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

セミナー前に事前にアンケートを頂きます。
受講者の皆さんのご要望に沿う講習会を開催したいと思います。

筆記用具等をご持参ください。
また、当日は長い時間の講習会になります。
飲み物等をご持参ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の副業・起業・キャリアのおすすめの先生その他の副業・起業・キャリアの先生を探す

その他の副業・起業・キャリアの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す