夜のお台場撮影会 (カメラ初心者向け)

人気夜景スポットとして知られるお台場の夜景写真を楽しむ撮影会です。カメラ初心者の方も歓迎します。

こんなことを学びます


マニュアルモードを習得しよう!

写真を上手に撮るポイントはとにかく楽しんで撮ること!

それにはマニュアルモードでの撮影をおすすめしています。
マニュアルモードは絞り、シャッタースピード、ISO感度をすべてご自分で操作して露出を調整します。

慣れていないと最初は少し戸惑うかもしれませんが、マニュアルモードで慣れると、ご自分でカメラを操作して露出を調整するのがとても楽しくなり
その結果たくさん写真を撮るようになり上達するのです。

車の運転が好きな方がAT車ではなくてマニュアル車を好んで運転するのと同じですね。

一見すると面倒で嫌いになってしまいそうですが、カメラ任せではなくてご自分で調整しているという感じが楽しくなっていくと思います。

いきなりマニュアルモードは難しいよと言われる方は絞り優先モードなどをお使い頂き少しづつ慣れてからマニュアルモードに移行されるといいと思います。


同じ質問を何回されても構いません、
カメラを始めたばかりの方も安心して参加頂けます。


<持ち物>

カメラ
レンズ(お手持ちのもので結構です)
フィルターなど(お持ちであれば)
バッテリー電池(予備もあると安心です)
メモリーカード(予備もあると安心です)、

最小催行人数は3名様とさせて頂きます。





続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥8,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

カメラの楽しさを伝える伝道師!


カメラの楽しさを伝える伝道師からのご挨拶 

カメラの楽しさをあなたに伝えたい!

私はあなたにカメラの楽しさを伝える伝道師!
フォトグラファーの出口健治です。

写真はあなたの世界観を表現できる手段のひとつです。

世界観を表現するものとしては、音楽、絵画、彫刻、陶芸、建築、料理、演劇などがございますが、もちろん写真も世界観を表現する芸術の一つです。

そうカメラを手にしたあなたも、自分の世界観を表現する芸術家!

あなただけの世界観を表現しましょう。
あなたが芸術家になるきっかけ造りができれば幸いです。

あなたにカメラの楽しさを伝える伝道師
フォトグラファー出口健治より

YouTube、Instgramにて役立つ情報や写真を配信中


  • 当日の流れとタイムスケジュール

    お台場海浜公園駅集合

    お台場海浜公園にて撮影タイム2時間程度

    現地解散です。



    • こんな方を対象としています

      カメラを始めたばかりの方。
      夜景写真を楽しみたい方
    • 受講料の説明

      飲食物の提供はございませんので飲み物等は各自でご用意下さい。
    • 受講する際は以下をお読み下さい


      最小催行人数は3名様とさせて頂きます。
      撮影会催行中の事故、トラブル、怪我、カメラの不具合などございましても当方では一切責任を負えませんので予めご了承ください。メモリーカードの容量は充分に余裕をとり予備のメモリーカードもご用意下さい。バッテリー電池は充分に充電したものを用意して予備のバッテリー電池もあると安心です。
      催行中は禁煙とさせて頂いております。煙草は(電子たばこ等含む)所定の喫煙所にてお願いします。
      天候などその他やご得ない都合等により催行中止となる場合があります、その場合はグループメールでお知らせのうえ返金の処置をさせて頂きますのでご了承下さい。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?