4回コース講座 色彩検定3級対策講座

オンライン

色の基礎がわかってカラーセンスがアップ!暮らしもビジネスも色を整えるだけで嬉しい変化が起きる!

こんなことを学びます

「色彩検定」とは、色に関する幅広い知識や技能を問う検定試験です。色の資格は色々とありますが、その中でも老舗の色彩検定協会が主催する文部科学省後援の資格です。

この講座で学ぶと、色の基礎知識や色を見分ける力がつきます。暮らしやビジネスに役立つ情報も盛りだくさん!資格の取得に関わらず色を活かしたい方にオススメです。

カラーサロンainahiでは、パーソナルカラリスト、WEBデザイナー、ネイリスト、アクセサリー作家さんなど、20代~60代の方々が受講されています。

講師の白川は、大学やカルチャースクールでの指導経験があり、分かりやすい授業で確かな知識を身につけていただけます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥44,500(¥11,125 × 4 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

選ばれる見た目をデザインする

カラーサロンainahi代表
白川 綾華
ブランディングデザイン
色彩一級コーディネーター

カラーを効果的に活用して、ビジネスや暮らしを上向きにする秘訣をセミナー・講演でお話しています。
企業・団体からのセミナー依頼はリピート率90%超え。すぐに取り入れたくなるカラーの活かし方が分かると人気。

色が人に与える印象に詳しく、自分らしさを伝える色の取り入れ方や、企業の信頼度や好感度を高めるためのカラーテクニックを伝えています。
短大時代に建築学を専攻し、6年のリフォームアドバイザー経験から、住宅関係のカラーセミナーも得意としていま...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 1日目

    色の役割、色はなぜ見えるのか?、目の仕組み、照明と色の見え方、混色

  • 第2回 2日目

    色の分類と三属性、PCCS、色彩心理

  • 第3回 3日目

    色彩調和、配色イメージ

  • 第4回 4日目

    ファッション、インテリア

受講する際は以下をお読み下さい

【別途ご用意いただくもの】
色彩検定公式テキスト3級編、カラーカード199a

【ご購入を推奨しているもの】
色彩検定過去問題集2・3級2021年度
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

ファッションコーディネートの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す