【8月・季節のお菓子クラス】メロンのビスキュイロール

さくふわっな食感のビスキュイ生地を使ったロールケーキ。ジューシーなメロンを巻き込んで夏らしく仕上げましょう♪

こんなことを学びます

~季節の洋菓子を楽しく学ぶレッスンをしています~

こんにちは!Riiです。
8月の季節のお菓子クラスメニューは、メロンのロールケーキを作ります。

卵黄と卵白を別々に泡立てる製法のビスキュイ生地を学びながら、フルーツの王様メロンをたっぷり巻き込んで、この季節ならではの旬のロールケーキを楽しみましょう!

ふわふわな食感が特徴のビスキュイ生地ですが、しっかり巻いても崩れにくいレシピをお伝えしますので、ぜひマスターしてご家庭でもアレンジしてみてくださいね(*´▽`*)

初心者の方でも最後まで仕上げてお持ち帰りいただけるようしっかりサポートしますので、どなた様でも安心してご参加ください♪


※レシピ付き、ケーキはお一人につき1台仕上げてお持ち帰りいただきます。
試食は講師が作ったケーキをお召し上がりいただきます。
お持ち帰り用の箱はこちらでご用意しております。

《場所》
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-6-7トーエイ 2A
(代々木駅または北参道駅から徒歩6分)


《当日の流れ》
ご挨拶、レシピの説明とデモンストレーションの後、実習形式でみなさんに作っていただきます。
完成後は試食を兼ねたティータイムになります。

《持ち物》
・エプロン
・手拭く用ハンドタオル
・必要な方はメモや筆記用具があるといいかも知れません。。
・保冷剤

<定員>
基本 4名
(他サイトからの予約を含めた人数になります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥6,500

受けたい
10人が受けたい登録しています

この講座の先生

いつものティータイムが一層楽しくなるお菓子作りを♪

こんにちは♪
かわいいお菓子や美味しいものに目がないRIEです。

東日本製菓技術専門学校を卒業後、都内レストランやパティスリーで勤務、幼い頃から好きだった製菓の道に進みました。
その後は食への興味からフードアナリストとなり、グルメ本の記事の執筆やレシピ開発、技術指導、パティスリーの立ち上げなどに携わり現在に至っています。

また、2018年夏には製菓の名門イル・プルー・シュル・ラ・セーヌにてディプロマを取得致しました。

簡単レシピも最近はたくさん増えてきていますが、私がお伝えしているのは、いつもよりほんのひと手間かけて作る温かみのあるお菓子(*´▽`*)

どなたでも自宅で美味しいお菓子を作っていただけるよう、分かりやすく丁寧な指導を心がけています。

お菓子作りを通じてみなさまと楽しいひと時を過ごせることを心待ちにしております。

  • 受講料の説明

    ・レシピ付き
    ・ケーキはお一人につき1台仕上げてお持ち帰りいただきます。
    ・試食は講師が作ったケーキをお召し上がりいただきます。
    ・お持ち帰り用の箱はこちらでご用意しております。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    本講座は、女性限定となっております。対象ではない方からのお申し込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解ください(女性と一緒にご参加で男性の参加もOKです)。

    お菓子作り初心者~経験者さん向けレッスンです。
    お菓子作りに興味はあるけどなかなか上手に作れなくて…という方
    いつもよりちょっとだけ時間と手間をかけて、美味しいお菓子を作ってみたい方などなど大歓迎です(*'▽')

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?