ペーパークラフト クイリング

自分だけのオリジナルのアートを作りましょう

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
初めてクイリングをする方のために、材料・道具全てこちらで揃えておきます。
先生による道具・材料の下ごしらえから制作仕方までを学びます。

<こんなことが出来るようになります>
自分だけのカードを90分で完成させる事が出来ます。
基本の巻き方を先生に教わり、その作ったクイリングパーツを並べてオリジナルカードの出来上がり。参加後は、習ったパーツの作り方で自宅でも一人でオリジナルカードやオブジェが作れます。

<こんな風に教えます>
クイリングの道具や材料について説明し、道具の持ち方からパーツの巻き方を丁寧にお伝えします。

<持ち物>
特にありません

<定員>
4‐5名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中野・東中野

価格(税込)

¥1,500

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

福山 ゆさのプロフィール写真
ペーパークラフト クイリング 

福山 ゆさ

<クイリング >
クイリングは、細長い紙をクルクル巻いて作品を作ります。その歴史は古く、中世ヨーロッパの修道院で、製本の際に出た余った紙を装飾に利用したのが発祥と言われています。
アイデア次第で、ギフトカード・アクセサリー・壁額作品など多くの作品を作ることができます。

<お教室の様子>
初めての方のために、材料・道具はすべて準備しています。まずは、簡単な基本の巻き方を学び、色やデザインを工夫しながら、小さなカードからはがきサイズの作品を仕上げていきます。

《講師プロフィール》
福山 ゆさ   男の子の母
ペーパークラフトの一つ、クイリングをはじめ、どんな物でも『かたち』にしてしまう器用な手先の持ち主。そのため、市販のアクセサリーでは飽き足らず、アクセサリーをも自らデザインし作り出してしまう。
クイリングの作品、そして、アクセサリーのセンスも抜群。
ふんわりと優しい見た目とは裏腹に、体を動かしたり、色々な活動に参加するアクティブな一面も。

この講座の主催団体

ママのための子連れでお稽古MOWO

ママであり一人の女性であるMOtherとWOmanを表しています。
子育てしながら、自分らしく働くこと、自分の知識を深めることで、子供の学ぶ力を引き出すことを応援します。
女性たちの教えたい!習いたい!学びたい!を地元のお店から応援しています!  

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 講義
    50分 作業
    30分 懇親会
  • こんな方を対象としています

    ペーパークラフトをやってみたい方、オリジナルのカードやオブジェなどをつくってみたい方
  • 受講料の説明

    ◆受講料:1500円 別途ドリンク注文お願い致します。ドリンク代として200円
    ◆場所:ビストロKI-4 東京都中野区中央2-31-8 糠信ビル B1F エレベーターもあります!
    ◆特典:レッスンに参加されるとお店のお得なクーポンをもらえます!
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    お子様連れ可能の講座となっておりますので、ご了承ください。

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?