【出張】web運用者様向けGoogleアナリティクス基本講座

対面

ご指定の場所(大阪市内)に伺います。「よく分からない」から「分析って面白い」となり、実際の業務に活かして頂けるキッカケになればと思います。

こんなことを学びます

<こんな講座です>

お申込み頂く方が運営している企業のWebサイトを対象にGoogleアナリティクスの講座をさせて頂きます。企業様に訪問(※大阪市内のみ)させて頂きますので、何名参加して頂いても料金は一律です。幹部の方・広報担当者の方・Web担当者の方など、合わせて参加頂ければ嬉しいです。


<こんなことを学びます>

Googleアナリティクスは、日本で一番よく使われているアクセス解析ツールです。高機能な分析機能の多くを無料で利用できる反面、初心者や不慣れな方が分析をしようと思っても操作が難しかったりします。

この講座ではGoogleアナリティクスに慣れるための基本的な用語や、おおまかな分析のポイントをお伝えします。また、イメージして頂きやすいよう、実際のGoogleアナリティクスの画面を見ながら操作方法などもお話します。

そして実際の業務に活かせるよう、受講いただく方のWebサイト(企業ホームページやECサイトなど)に合わせて、講座内容を調整させて頂きます。アクセス解析はWebサイトの種類によって見るべき指標や分析の仕方が変わりますので、内容がマッチしやすくなるはずです。


<こんなことが出来るようになります>

■Googleアナリティクスでどんなことが分かるかが理解できるようになります。
■ホームページの成果に合わせたGoogleアナリティクスの目標設定が分かるようになります。
■Googleアナリティクスの基本的な操作が出来るようになります。
■Googleアナリティクスの基本的な用語が分かるようになります。
■Webサイトの基本的な課題点を見つけるためのポイントがイメージ出来るようになります。


【本講座は下記講座をベースにして企業様単位で行います】
初めてのアクセス解析(Googleアナリティクス)基本講座
https://www.street-academy.com/myclass/34471
※受講者の感想についてはレビューをご参考ください。

【日時】
ご都合に合わせて『開催リクエスト』をお願いいたします。
開催可能な日時を調整させて頂きます。
講座時間は1時間30分程度となります。

【会場】
ご準備お願いいたします。
※ご指定の場所にお伺いします。大阪市内は講座料金内に出張費・交通費が含まれていますが、それ以外の場所は別途料金(出張費・交通費)を相談させて下さい。
※当日はGoogleアナリティクスの画面を映しながらお話させて頂きますので、プロジェクターや大型TVなどをご準備ください。
※外部施設など料金が発生する場合、受講者の方に場所をご指定いただき、会場料をご負担いただいております。

【準備物】
パソコン(iPad)、お飲み物、筆記用具、テキスト、名刺など
※テキストは事前に電子データでお渡しますのでご都合に合わせて印刷して下さい。
※上記持ち物は必須ではありませんので、手ぶらでも問題ございません。

【お申込み方法】
ストアカ内の『メッセージ』『開催リクエスト』で、ご希望の日時と場所を記載いただきお問合せをお願い致します。内容を確認させて頂き、ご返信いたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア大阪府内

価格(税込)¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

※会場費は含まれておりませんので、ご準備ください。
※受講料には講師の出張費、交通費も含まれています。(大阪市内が対象となります。それ以外の場所は別途料金(出張費・交通費)を相談させて下さい。)

この講座の先生

Webマーケター

メディア運営・分析・LPO・WEB広告などにおいて、中小企業を中心に様々な企業のWebマーケティングをサポート。Google AdWords 認定資格保持。Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)保持。

当日の流れとタイムスケジュール

1.アクセス解析(Google解析)の説明
2.アクセス解析(Google解析)の必要性
3.ホームページの目標設定について
4.Googleアナリティクスの画面説明と基本用語
5.よく見る数値データの見かた
6.ホームページの課題の見つけ方
※内容が前後する可能性がございます。
続きを読む

こんな方を対象としています

企業の広報担当者の方
これから自社のWeb集客に力を入れていきたい方
自社のWebサイトの現状を知りたい方
アクセス解析に興味がある方
これからアクセス解析に取り組む方
Googleアナリティクスに苦手意識がある方
Googleアナリティクスの書籍を見てもよく分からなかった方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※ご指定の場所にお伺いします。大阪市内は講座料金内に出張費・交通費が含まれていますが、それ以外の場所は別途料金(出張費・交通費)を相談させて下さい。
※当日はGoogleアナリティクスの画面を映しながらお話させて頂きますので、プロジェクターや大型TVなどをご準備ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「絶対役にたつ!」でした
    女性 30代

    初めて聞いた人には内容は難しいかもですが、これは集客をやる上で絶対に避けられない道です。
    ここを怠ったらいつまで経っても無駄な出費を捻出してしまうと思い、今回参加させて頂きました!
    先生も優しくて、わかるまでしっかり教えてくれるので、参加して凄く良かったです!
    ありがとうございました!

  • Web解析のおすすめの先生Web解析の先生を探す

    Web解析の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す