お子さまの夏休み工作に! ワイヤーで作る「サンキャッチャー」

対面

柔らかいワイヤーで、作って・飾って・幸運を呼びこみましょう♪

こんなことを学びます

柔らかくて曲げ直しも可能なクラフト用ワイヤーで作るので、お子さまでも素敵に仕上がります。

学校では学べない、ワイヤーの扱い方が学べます!

ワイヤーでパーツを作って、ビーズと一緒につないでいきます。

ビーズの色は「ブルー系」と「ピンク系」から、お好みの色を♪

道具は貸し出しいたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア練馬・板橋

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、1個分の材料・レシピが含まれています。

この講座の先生

ワイヤー1本でエレガントを生み出す✨作家&講師

私がワイヤークラフトに出会ったのは、子ども達が4歳と2歳の時。
初めてのワイヤー体験は想像を超えた柔らかさ!
曲線がエレガントな作品が簡単に短時間で作れることに、感動と衝撃を受けました。

子育て中で諦める理由の方がはるかに多い状況でしたが、将来に向けて「先生になる!」と決めて習い始めました。

2001年から、ワイヤー作家&講師として自宅教室や各地のカルチャースクール、日本ホビーショー出展などで活動。

2009年~2013年の約4年間はワイヤーメーカーの日本化線株式会社に就職。講師養成講座を企画・指導。

2013年に退職。...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

全体の所要時間 <90分>

①約5分… 工具についての説明。

②約50分…ワイヤーパーツの制作。
      型に合わせながら作っていきます。

③約35分…ワイヤーパーツとビーズをつないで仕上げます。
    
続きを読む

こんな方を対象としています

・お子さまの夏休み工作体験に(5歳以上)

・大人の方の参加も大歓迎!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・小学生以下の参加は保護者同伴にて。

・会場の詳細は、ご予約いただいた方にご連絡させていただきます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のハンドメイド体験のおすすめの先生その他のハンドメイド体験の先生を探す

その他のハンドメイド体験の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す