【ホロスコープ糸かけ曼荼羅ワークショップ】インド占星術×九星氣学

対面

インド占星術の技法「宝石療法」で作る糸かけ曼荼羅に九星氣学の開運方法をプラス!

こんなことを学びます

☆ものづくりに自信のない方でも、初めての方も不器用な方も大歓迎!
☆釘は全て打ってあるものを準備してありますので、あとは糸をかけるだけ!
☆丁寧にサポートいたします。安心してご参加ください。



インドではナヴァラトナ(※)という9つの惑星に対応した宝石を使ったジュエリーが有名です。
それら9つの天然石を各ホロスコープの度数に配置、糸かけ曼荼羅と組み合わせたのが『ホロスコープ糸かけ曼荼羅』です。
 
生まれたときの宇宙(そら)がイメージできて、今の自分を表す色イロいろ。。。
占星術では宿命が70%、自由意思は30%
曼荼羅を作ることで自分自身をとり戻し、氣学で自由意思30%を活性化しませんか?




★★★ホロスコープ作成に必要な情報★★★
・生年月日
・生まれた時間と場所(母子手帳)
※時間がわからない場合は12:00で作成しますが精度が落ちる事をご了承下さい。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



<こんなことが知ることができます>
・インド占星術プチ鑑定書が付いているので、ご自分の性質などを知ることができます。
・氣学による開運アドヴァイスを知ることができます。

<こんなことが出来きます>
29cm(円形)の糸かけ曼荼羅がつくれます。

<こんな風に教えます>
曼荼羅制作は少人数のグループで丁寧に教えいたします。
気学のアドヴァイスはお一人ずつお伝えいたします。

<定員>
3名
※本講座は女性限定となっております。
※お子様連れでのご参加もご遠慮してくださるよう、お願いいたします。
※対象でない方からのお申し込みにつきましてはご辞退願う場合もございます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【インド占星術】
サンスクリット語でjyotish (ジョーティシュ)「光の科学」と言われています。
古代バビロニア発祥、5000年以上の歴史があり宇宙からの運命は70%、 自由意思は30%。生まれ持った宿命を知り、受け入れ、運命を動かしていくツールです。

※[ナヴァラトナ]
古くから伝わる運命をより良い方向へ導く9つの宝石のお守り。
生まれた瞬間の星たちは”変えることのできない宿命”ですが運命は変えることができる、それをサポートするのがナヴァラトナです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【九星氣学】
講師:永積けい(ながづみ けい)

講座会場のサロンLa Venus Villaのオーナー。
普段は骨格タイプにベストなコーディネートをお伝えするお茶会を開催。
オフの日は学んできた九星氣学の方位取り、祐氣取りで旅行を積極的にしている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥18,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

◎材料費(29cmの丸板、糸代を含む)
◎釘打ち(サロンの都合上、釘は私がすべて打ってご用意します)
◎ハーブティーとおやつ

この講座の先生

光と音をカタチにする旅するガラス作家

【曼荼羅アート・パイレックスガラス・万華鏡】


美術大学でグラフィックデザインを学び、
4年間の企業デザイナーを経て
フリーのデザイナーへ。

20年以上、インテリアデザイナーとして活動する傍ら、世界中を旅している。
占星術・曼荼羅アート・アーユルヴェーダコンサルテーション、ガラスオブジェや瞑想用の万華鏡など多岐にわたる作品はさまざまな文化・宗教を体感する中で浮き彫りとなった世界観であり自分自身でもある。


2001年、
チベットで見た曼荼羅に衝撃を受け、
その宇宙観と万華鏡の世界に
共通なものを感じ制作を始め...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

・講師自己紹介
・盤に宝石を配置
・盤に糸をかけていく
・終了後、又は休憩中に氣学のアドヴァイス
続きを読む

こんな方を対象としています

色に興味がある方
自分を表現したい方
自分をみつめたい方
集中したい方
モヤモヤ氣分を吹き飛ばしたい方
無心になりたい方
ストレス解消したい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

●女性限定
●お子様連れでのご参加はご遠慮ください
●各自、お昼をお持ちください
●筆記用具やメガネなど
●持ち帰り用の袋はご用意させて頂きますがエコバックをお持ち下さると助かります(29cmのものが入るサイズ)
 
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ホロスコープ・占星術のおすすめの先生ホロスコープ・占星術の先生を探す

ホロスコープ・占星術の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す