ワインのプロモーター気分で!ワインストーリーゲーム

ジャケ買いワインショップがお届けする、ワインを楽しむコンセプトワークショップ。ビジネスにも生かせます!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
心を動かすストーリーあるワイン。
人形町のジャケ買い専門ワインショップWine and Weekendでは、そんな生産者の想いやストーリーがラベルデザインに込められたワインをセレクトしています。
(ワインのジャケ買いとは、外見、すなわちワインのラベルのデザインが気に入って買ってみることを言います。)

こだわりのラベルデザインをする生産者は、中身のワインもこだわりを持って造ります。それゆえに、味も美味しいものが多いのです。

その素晴らしいワインを多くのお客様へお届けするためには、マーケター、プロモーターのような存在が必要ですね。

1本のワインを売るためのプロモーターになった気分で、自由にストーリーを作り、またそれを落とし込むラベルデザインを楽しく描いてみましょう!

完成した作品は参加者同士でシェア。ジャケ買いワインショップのオーナーソムリエ・スージーが最優秀賞を決定します。


<こんなことが出来るようになります>
・難しそうに思われるワインを、より身近に感じられるようになります。
・ビジネスパーソンが、ご自身の商品を売るために必要な”ストーリー・ブランディング”を体験できます。
・ラベルデザインを描いてみることで、ご自身の内面に触れることができます。
・出来上がった作品を参加者同士でシェアすることで、チームビルディングに繋げることができます。

<こんな風に教えます>
人形町の小さなワインショップでワインを飲みながら、少人数制のグループで丁寧に教えます。
ストーリーあるジャケ買いワインについてのレクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。

<定員>
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥5,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

暮らしに溶け込むように、ワインを楽しむ人になる!

人形町のワインショップ Wine and Weekendのオーナーソムリエです。

欧米系航空会社CAとして乗務していた頃にワインと出会い、その魅力に惹かれソムリエ試験を受け合格。
その一方で、ソムリエよりも以前にインテリアコーディネーターの資格を取得しており、CA業の傍ら趣味も兼ねて個人邸の家具コーディネートを手がけるなどしていました。

そしてCA退職後、2016年8月にワインショップをオープン。
「ワインは詳しくない」という方でも楽しくお選び頂けるよう、”ラベルのデザインが可愛く、中身の味わいも美味しく、農薬等の使用に留意し造られ、そして生産者の想いが込められたストーリーがある”という4拍子揃ったものをセレクト。
ライフスタイルにおけるワインの楽しさをお伝えしています。

現在は企業様への出張ワイン講座や、オンラインスクールの講師としても活動しています。

<講師歴>
株式会社三越伊勢丹様「オトマナ」
株式会社オンラインスクール様「オンスク:ワインソムリエ講座」
株式会社スクー様「大人の嗜みワイン講座」
その他大手企業様への出張講座

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <ライムライン>
    0〜30分 ストーリーについての講義
    30〜60分 ワーク
    60〜90分 シェアタイム・最優秀賞決定!
    • こんな方を対象としています

      ・難しい学問のような形でなく、気軽にワインに触れてみたい
      ・ビジネスにおいて、商品にまつわるストーリーの必要性を感じている
      ・ビジネスにおける、チームビルディングのツールを探している
      ・美味しいワインを飲みながら、ラベルデザインを描いてみたい!
    • 受講料の説明

      受講料にはレッスン代、ワイン試飲代が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ワインの試飲がございますので、お車でのご来場はお控えください。
      20才未満の方はお申し込み頂けません。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?