ブライダルヘアメイクメニューを導入しよう!

対面

あなたの環境で、どうやって導入できるかしっかり学べる1日!

こんなことを学びます

<ブライダルヘアメイクって何?>
ブライダルヘアメイクっていう言葉、意外に聞いたことがないかもしれません。
読んで字のごとく、結婚式の際のヘアやメイクをするヘアメイクの業務のことです。 といっても業務内容はとってもたくさん。
事前のヘアメイクリハーサル、
当日のヘアメイク&ドレスフィッティング
挙式やパーティのアテンド
etc...

ヘアメイクができれば大丈夫、と思っていると、
いざという時に、大きな壁にぶつかってしまいます。
そんなことにならないよう、しっかりと当日の流れを説明します。

<こんな風に教えます>
皆さんの働いているサロンや、今の仕事スタイルのこともあるので、
ざっくばらんに話せるよう、マンツーマンでお教えします。

<定員>
基本 1名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア四ツ谷・飯田橋

価格(税込)¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、場所代が含まれます。

この講座の先生

美容師

都内美容専門学校を卒業後、美容室勤務を経てアパレル業界へ転職。

セレクトショップやラグジュアリーブランドにおいて販売や商品管理を担当。

その後、
スタイライフ株式会社 新規事業開発部にてファッション通販サイトのMDを担当。ディストリビューター、マーチャンダイザー、PRを兼務するかのごとくマルチに対応。 (同社は楽天による買収後、担当事業は楽天ブランドアベニューに統合)

その後、家業でもある株式会社原良子美容室に転職、1932年創業の美容室をリブランドを兼ねて経営中。 一般サロン、ブライダルサロンの運営をしつつ、広告...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 お仕事の説明
15分 ヒアリング(きっかけを伺わせてください。)
25分 ヒアリングに基づく提案
10分 そのほか質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

・サロンで働いていて、結婚式のヘアメイクの相談をされたことがある。
・結婚式の支度メニューを導入したら、ヒットするんじゃないか?と思っている方
・何度か結婚式の支度をしたが、わからないことだらけだったという方。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ヘアアレンジのおすすめの先生ヘアアレンジの先生を探す

ヘアアレンジの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す