サービス業の店長以上向け、離職防止のための信頼関係構築術セミナー

対面

突然の退職や慢性的な人手不足に悩まされているサービス業の店長以上の方が、スタッフの本音を手にし、信頼関係を結べるようになる90分です

こんなことを学びます

マネージャー層(店長以上の方)と現場スタッフが、互いに信頼しあい、本音で接することができる。そんな理想の未来を作るスキルを手に入れます。
 
離職防止のコンサルティングをする中、多くのマネージャー層にお会いする中で感じることは、その多くはスタッフ想いの人であるにも関わらず、スタッフからはそれが理解されていないというパターンが非常に多いということです。
 
そして、スタッフから話を聞いてみると、マネージャー層のことを信頼したい気持ちはあるにも関わらず、ちょっとしたことで距離ができてしまっているスタッフが存在することもほとんどです。
 
そう考えると、スタッフとの信頼関係が生まれない一番の理由は、マネージャー層にとっては、「スタッフが何を考えているかわからない」というものであり、スタッフにとっては、「上が何を考えているかわからない」という相互理解の失敗にあるのです。
 
相互理解の失敗には、人間であれば必ず陥ってしまう罠が存在します。どうして、スタッフの本音が見えないのか、その仕組みを学ぶことによって、誰しもがスタッフの理解を深め、信頼をもとにタッグを組んだ店舗運営、会社経営ができるようになることをお約束します。
 
 
◯当日の内容
・スタッフの本音はなぜ見えないのか、その仕組みを徹底解説
・「気を遣う」チームワークから脱却して、本当のチームを作る方法
・小さくて大きな進捗確認の力と、信頼を一回で落とすネガティブ事案を学ぶ
・仕事とは、長期の人間関係。長期の人間関係の失敗パターンから学ぶ成功法則
・実際の現場で、起こっている具体的な対立事例と、その解消の道筋
 
  
当日は、基本的な理論を確認した上でワークを行い、その後は実際の具体事例なども交えながら、Q&Aの時間も多くとりながら学習する形となります。和気あいあいとした雰囲気の講義となりますので、安心していらしてください。

離職で悩むことは、私自身もそうでしたが、マネージャー層にとって、最もストレスがかかることだと思っています。その悩みから抜け出すために、必要な知識を90分でできる限り解説していきます。

あなたの人生の大部分を占める仕事の時間を、信頼できるチームメイトと過ごす、充実した時間にすることをお約束します。

 
参加特典
・「スタッフのタイプ別、声がけ方法リスト」を全員にプレゼント。
・当日の資料を全員にPDFで配布します。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

20代で倒産寸前の会社の事業再生を手がけV字回復

上智大学卒業後、アメリカのBoise State University 経済学部を首席卒業。帰国後、某ITベンダーに就職するも家業再生のため退職。

20代から家業のエステサロン(債務超過1億円以上)の代表に就任し、事業再生を手がけ、2年でV字回復を果たす。その後、8年で売上5倍、従業員数4倍に。

また、働く環境の整備を美容業界でいち早く行うことで、離職率の大幅低下、従業員ロイヤリティの向上、採用ブランディングの向上で、業界をリードしている。

現在は、店舗展開をリードしながら、人事最高責任者として、経営に携わっている。

・「働...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
50分 講義
20分 ワーク
20分 Q&A 質疑応答

<懇親会>
希望者のみで開催します。
続きを読む

こんな方を対象としています

・人材育成に悩むサービス業の店舗責任者の方
・離職に悩む中小の会社のマネージャー・経営者の方
・チームの成果があがらずに苦しんでいる店長以上の方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

店長未満の役職の方の参加はお控えください。
(店長候補として学習中の方はOK)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のビジネススキルのおすすめの先生その他のビジネススキルの先生を探す

その他のビジネススキルの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す