アーユルヴェーダ・スパイス・スーパーフルーツ 脱 夏バテ講座

脱夏バテ!夏の疲れを残さない!最も快適に過ごす方法とは!アーユルヴェーダの5000年続く伝承医学よりお伝えします。

こんなことを学びます

 (講座内容)
1.太陽、月、地球の関係から読み解く
夏から秋を最も快適に過ごす方法
2. 作ってみよう!スパイス水
3. これが無いと生きてはいけない
アーユルヴェーダの生命エネルギーオージャスとは!?
4.スーパーフルーツで作るオージャス酵素ドリンク
アーユルヴェーダでは、健康な人の健康を増進するべく、1日の過ごし方や、季節の過ごし方を説いています。
今回も、盛りだくさん季節の過ごし方の中から夏から秋への注意点、身体の灼熱感の取れるハーブ水!
生きていく中で必要不可欠なオージャス(生命エネルギー)についてお話しし、スーパーフルーツを使ったオージャス酵素ドリンクをつくります。
夏も疲れを残さないスパイス&ハーブで潤いライフへ♡

(講師)
アーユルヴェーダ・
エイジングケア専門店
マリーノ 代表 水野陽子
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

浅草・上野

価格(税込)

¥3,500

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

アーユルヴェーダ若返り法!最も1日を快適にする方法

はじめまして神奈川県三浦市の小網代湾という海と森に囲まれた場所でプライベートサロンを10年間しています。
また千葉県成田市でもアーユルヴェーダサロンを運営しています。
私は19歳から美容の仕事をする中で本質的な美しさは内面からという事に気が付きました。
そして、ヨガやアーユルヴェーダに行きつきトリートメントやヨガのクラス、
アーユルヴェーダのスパイスやハーブを生活に取り入れやすい形にしたWSを開催しています。
病気では無いけど、不調がある…こんなものだと思いながらムリムリ頑張ってしまう方が多いのでは無いでしょうか?
アーユルヴェーダではキッチンファーマシー(台所薬局)という言葉があります。
その名の通り台所にあるもので体調を整える事が出来たら、健康でいつまでも美しく生活を送ることが出来るのではないでしょうか。
この度は、ザ・ファームカフェさんにご縁があり定期的に講座を行うことになりました。
皆さまのお役立ちになれる様に分かりやすくお伝え出来ればと思っています。
皆さまのご参加をお待ちしてます!

マリーノ 代表 水野陽子 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

     (講座内容)
    1.太陽、月、地球の関係から読み解く
    夏から秋を最も快適に過ごす方法
    2. 作ってみよう!スパイス水
    3. これが無いと生きてはいけない
    アーユルヴェーダの生命エネルギーオージャスとは!?
    4.スーパーフルーツで作るオージャス酵素ドリンク
  • こんな方を対象としています

    夏が苦手な方
    健康に興味のある方
    アーユルヴェーダに興味のある方
  • 受講料の説明

    場所代、テキスト代、材料費
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ランチ代 1080は当日、カフェにてお支払いくださいませ。
    引き用具ご持参ください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?