みんなが知らないお金の基本についてお伝えします♪

もらえる年金はいくら?老後にいくら必要?何か良い方法はないのか?そんな方にピッタリの、将来の不安解消の第一歩となる内容になっています!

こんなことを学びます

お金についての基本的な考え方から裏事情まで、わかりやすく一緒に学んでいきます。

テーマは「老後の不安解消」となります(^^)♪

①お金についての基本
②老後にいくら必要か
③もらえる年金はいくらか?
④消費税や物価、その他の影響を考える
⑤無理せず貯金をするために
⑥すぐに使える節約術
⑦最新のお得情報

※内容については随時更新していきます。

初心者向けとなります。細かな内容や業界裏事情の方が知りたい!という方は、別講座にてお伝えしますのでそちらへご参加くださいませ(^^)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

受付中

2月16日(日)

09:30 - 12:00

東京 / 品川・大井町

予約締切日時

2月16日(日) 09:15 まで

参加人数

0/12人

開催場所

JR京浜東北線・山手線 浜松町駅 徒歩3分
東京都港区浜松町1-6-7

価格(税込)

¥3,000

  • 受付中

    2月16日(日)

    09:30 - 12:00

    東京 /品川・大井町

    選択中 選択
  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

2月16日(日) 09:30 - 12:00

¥3,000
参加人数 0/12人
場所 JR京浜東北線・山手線 浜松町駅 徒歩3分

この講座の先生

みんなが知らないお得な情報を共有します!

大学を卒業後、公務員試験を経て某国立大学に就職。
 
ある投資家との出会いをきっかけにお金について学ぶようになり、サラリーマン投資家として毎月の給料の一部を元手にコツコツ資産運用を開始する。
 
外資系コンサルティング企業にて金融商品調査や企業調査を経験し、個人投資家として独立する。
 
現在はライフスタイルを楽しみつつ、家計にまつわるお得情報や国内外の旬な情報を収集し、配信している。
 
情報に対して徹底的に調べ上げる調査力から生まれる根拠や、個人投資家として中立的な立場から捉える業界裏事情の話は、参加者に大きな納得感を作り出し、講義の満足度がずば抜けて高いと好評の講師。
 
「保険・株式・債権・不動産の仕組みについて全てぶっちゃけます!すぐに使える家計費節約術や様々なお得情報をお伝えします(^^)」

  • こんな方を対象としています

    ・今すぐ使える節約術を知りたい(節約したい)
    ・賃貸かマイホームか検討している(長期的な見通しを立てたい)
    ・資産運用・投資に興味がある(やさしい初心者向け)
    ・将来の年金不安を解消したい(年金に不安)
    ・貯金の習慣をつくりたい(貯蓄ができない)
    ・公務員だから資産運用で収入を増やしたい(副業が禁止されている)
    ・私、会社員です。もっとお金を増やしたい(余ったお金を運用したい)
    ・子育てをしている主婦で時間がない(お金に働いてもらいたい)
    ・積立NISAやiDeCoをやろうか迷っている(よくわからない人)
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、資料代、場所代がすべて含まれます。その他の費用はございません。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    特に決まり事はございません。
    ぜひ、お気軽にご参加ください。
    お待ちしております(^^)
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?