ポジティブな自分探しのための60分セッション

周囲にポジティブな影響を与えたい方、大歓迎です!

こんなことを学びます

<こんなことが体験出来ます>

なんとなく体が重たく感じられたり、少し気分が沈みがちになったりという状態に陥った時、ほんのちょっと、ヒントを与えることで、ほんの少し自分に自信が持てるようになることを目的としたセッションです。

<こんな風に教えます>

落ち着いたリラックスできる雰囲気の場所で、1対1でお話をする感覚でセッションを進めます。

<このセッションで得られるもの>

(1)行き詰った時に、ほんのちょっと気持ちが楽になるようなちょっとした発想の転換ができるようになります。
(2)自分から「逃げる」のではなく「受け止める」ことができるようになります。
(3)そして、ほんのちょっとの発想の転換をきっかけに、もっと自分に自信が持てるようになります。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

京王・小田急沿線

価格(税込)

¥5,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

ポジティブな影響を与えられる人になりたい方、歓迎!

ラフターヨガの「リーダー」、健康管理士一般指導員です。私が「健康」に強く関心を持ち始めたきっかけは、3年前に始めたランニングです。子どもの頃から運動音痴で、運動にまつわることでは苦い思い出しかありません。以来、何十年もの間、「走れないもの」と思っていた私が、今や走ることが大好きになり、この年になって、フルマラソンを1年に何本も走るようにまでなりました。それを機に、いろいろな変化があったことに気づきます。ジムでの測定数値にも顕著な変化が確認できましたが、それよりも、内面の変化、例えば、ものごとの捉え方や視点、時間の使い方、優先順位のつけ方などに変化が出てきたことに気付きました。「体の健康、心の健康、脳の健康はすべて繋がっている」、第一の仮説は感覚としては確かなものがありますが、それらの科学的根拠にも関心があり、分析中です。いろいろなことが分かってくるにつれ、「健康」は難しいことではなく、実にシンプルであるということも分かってきました。「一人でも多くの人がそのことに気づくだけで、社会が大きく変わるのでは?」ー第二の仮説を実証するために、自分なりにできることを地道にやっていこうと思います。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    60分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分:チェックイン
    30分:ワーク
    10分:コーチング
    10分:チェックアウト
  • こんな方を対象としています

    ・ちょっともやもやしている方
    ・強い自分になりたい方
    ・そのためのアクションを楽しく起こしていきたい方
    ・何からやったら良いか分からない方
    ・女性の方
  • 受講料の説明

    受講料にはセッション代、資料代、会場費を含みます。会場までの交通費、お茶代は含まれません。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・当日はリラックスできる服装でご参加ください。
    ・60分、セッションに集中いただけるよう、お子様づれはご遠慮願います。

この先生の他の講座