8回コース たった8日間で人生が変わる!NLPプラクティショナー資格取得コース

自分を変える「ちから」は、すでに自分の中にあります!誰にでもシンプルで簡単に使えるNLP心理学をツールとして、自分の人生を創りましょう

こんなことを学びます

私自身がNLP心理学に出会った5年前、仕事でも家庭でも大きな問題を抱えていました。しかも「イイカッコしい」で誰にも相談できず、同じ悩みを何年も、何十年も持ち続けていたのです。
長年のネガティブな思いはめまい、頭痛、ぎっくり腰や腰痛、アレルギーとなって身体にも影響が出ていました。「もう嫌だ!」「こんな自分を変えたい!」と思ったときにNLP心理学を学び、たった1日で7年間にわたる上手くコミュニケーションが取れなかった上司との悩みが解消しました。

それからは、次々と自分の人生を自分で変えていけるようになりました。
・20年間に渡る家庭内別居生活に区切りをつけ、離婚する
・自分の悩みや生きづらさを「他人のせい」にばかりしていた。被害者意識ばかりで自分に軸がなかったことを学ぶ。
・初めての一人暮らしを始める
・今まで人の顔色をうかがってばかりで、言いたいことも言えない自分がハッキリと自分の意見を言えるようになる
・有給休暇を10日連続取得する交渉術を身につける
・1棟アパートを思い切って購入する
・黒と白とねずみ色の洋服しか買わなかった自分が、今はカラフルな色の洋服しか着られなくなる(笑)
・「いつも暗いね」「すっごい暗いね…」と言われていたのが、「すごい明るくなったね、別人みたい!」と言われる(笑)
・「時間がもったいない」「100%やりたいことをライフワークにする」と決心し、トータルで18年間勤務した安定の会社を退職し、NLPトレーナーになる
・タクシーの運転手さんが、目的地についても話が止まらないほど「聞き上手」になる
・一年の2/3はマスクをしていて「マスクマン」と言われるほど長年悩んだ鼻炎アレルギー花粉症が消滅
・40年悩みだった車酔いが治る
・しっかりと向き合えるパートナーと出会う
・元旦那さん、子供と良好な関係を築いて、本音を言い合っている
・夢も希望も目標もなかった自分が、「NLPはとてもシンプルに、人生を簡単に変えることが出来るツールなんだ」と知ってもらいたい、同じように苦しみ悩んでいる人の背中を押したい!という信念が生まれる
・「人は誰でも自分で自分自身を幸せにする『ちから』がある」ことを知る
現在はNLPの師とともにNLPプラクティショナーコース・マスタープラクティショナーコース資格講座を30期以上開催して、今に至ります。

などなど、上記を読んで「な~んだ、そんな些細なことで悩んでいたの?」と思いますか?しかし、悩みは悩んでいる渦中の人にとっては、とっても苦しい現実です。自分の檻(おり)の中に閉じこもったり、他人を攻撃したり、身体に不調が現れたり…

でも、いくら自分で変えようと思って本を読んだり、身近な人に相談しても上手く解決しない。
色んなセミナーをさまよってしまう。その場では「変われる!」「変わった!」と感じても時間が経つと結局元どおり。同じ問題をぐるぐるぐるぐる回っている。

そんな時に、自分の軸、つまり「自分の人生は自分で舵を取る」ことを決め、
そのためのシンプルだけど有効な方法を身につければ、小さな一歩から踏み出すことが出来るのです。

小さな一歩を踏み出せたら、後は大きな歯車(目標、チャレンジ)を回していくだけ。自分の見る世界が、人生が、気が付けば明るく光に溢れたものに変わって行ることでしょう。

◆カリキュラム紹介(詳しいカリキュラムは各回のタイムライン欄に記載しています)

人を動かすための4つの技術を学べます

【①相手の頭の中を覗く技術】
相手が考えていることが読み取れると、人間関係の悩みは激減します。一見すると、無理だとおもいがちですが、実はカンタンです。人の気持ちを察する達人達が、どんなことをしているのか、理解をして、使いこなせるようになります。人の感情を読み取るのも簡単になります。

【②本音を浮き彫りにして、悩みを消す3種類の質問】
本音を探る質問が自由にできるようになります。
また、相手の思い込みを消し去る質問ができるようになります。
使いこなしができるように、コース中に何度も練習していただきます。質問するだけで、相手が30年も悩み続けていたことさえも、消していく方法がマスターできます。

【③波長を合わせる技術「ラポールテクニック」】
フレンドリーな関係を一瞬で作る秘訣があります。
相手の波長を読み取り、それに合わせることです。
初対面の相手だけでなく、以前から仲が悪い人でも、相性が悪い人でも、スムーズに仲良くなる技術が身につきます。まさに、コミュニケーションの達人への道です。

【④暗示を使いこなして、人を自然に動かす「誘導言語」】
自分の心も他人の心も、どんな言葉がけをすれば動かせるのか?
これを学ぶことで、自由自在の人間関係をつくれるようになります。
人の潜在意識は、暗示で動かすことができます。
たとえばダンナさんに、「ゴミを捨ててきて!」と言うと、どんな反応が起こりますか?
「今、テレビがいいところなんだ。あとでやるよ」とか、「そんなもん、なんでオレがやらなきゃいけないんだ!自分でいけよ!」と反論を引き出してしまいがちです。
でも、相手が反論するどころか、喜んでしてしまうくらいの誘導が、もしもできるようなったとしたら?

以上は、主要な部分のみの紹介です。
他にもたっぷりとスキルを学んでいくので、密度がとても濃い8日間です。


得られる成果としては、

①前向きな感情になり、自己肯定感が高まり自信に満ち溢れます。
自分を低く見ている人は、自分の体験の棚卸しが足りないだけです。
自分のリソースを引き出すための時間をたっぷり取ります。
自己肯定感が高まり自信に満ち溢れます。

②潜在意識を揺さぶる目標設定の技術で使命発見!
がんばる必要はありません。
なんとなく過ごしているうちに、知らない間に行動してしまい、目標が叶ってしまう自分になれます。
そんな魔法のような目標設定方法には8つの要素があります。そして、夢を潜在意識に定着させます。
他団体のプラクティショナーコースでは行われない、松橋独自の使命発見のワークもあります。人生の使命が明確になります。

③やる気を引き出すパターンを作り、感情コントロールもラクラク!
パターンを作ることで、感情は自由自在にコントロールできます。
これを知らないで生きるのは、使い方がわからないスマホのように、とってももったいないことになります。

④自分のパターン分析で、スムーズに動けるようになります!
「部屋の片付けしなきゃ」「ポテチを食べ過ぎる」など、やりたいことや、やめたいことをコントロールするには、自分脳の中のパターン分析の技術が必要です。
スムーズに自分を動かせるようになります。

⑤自分の人生に感謝できるようになります!
人に対して寛容になります。他人に感謝できるようになります。
自分の人生に感謝できるようになります。
足りないところばかり探してしまう癖が変わります
自分の持っているものに感謝できるようになります。

自信が持てない原因をつきとめ、本来の自分を取り戻します。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥299,600(¥37,450 × 8 回)

受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

魂の開花ナビゲーター 三峯レイ

米国NLP協会認定NLPトレーナー
一般社団法人日本聴き方協会理事・シニアインストラクター
ABH米国催眠療法協会認定ヒプノセラピスト
某上場企業の人事部門にトータル18年従事。
NLP心理学に出会う前の私は、17年間にも及ぶ家庭内別居生活を送っていました。そして世間に対して仮面をかぶりながら、自分を取り繕い生きていました。すべてを人のせいにし「被害者意識満載」。「自信がない」「自分には無理」「もうこんな齢だから今更」と自分に言い訳してあきらめてばかりの毎日でした。そのため人生の目標すら何一つ見つからず、55歳で出家しようと思っていたほど。
そんな時に「NLP心理学」と「聴き方」出会い、人生を自分自身で幸せにしていく方法を学び実践していきました。方法を知ったことで人生は180度違ったものになりました。
心から「変わりたい」、「このままの人生は絶対に嫌だ!」と思ったときに行動する時、必ずターニングポインとなるでしょう。自信を失いかけた40代・50代の女性にこそ学んで欲しい!
自分自身で、自分を変えていきませんか?
そして心から望む人生を自分で創造していきましょう!!
+ 続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 NLPとは?

    9時45分 開場・受付
    13時~14時 お昼休憩
    <カリキュラム>
    ・NLPとは?
    ・NLPの世界観
    ・効果的な目標設定

  • 第2回 人はみな違う地図を持っている

    9時45分 開場・受付
    13時~14時 お昼休憩
    <カリキュラム>
    ・キャリブレーション(観察のスキル)
    ・相手とペースを合わせるペーシングのスキル
    ・表象システム

  • 第3回 過去も未来も自分次第!受け取る感覚は変えられる

    9時45分 開場・受付
    13時~14時 お昼休憩
    <カリキュラム>
    ・視線の動きからわかること
    ・サブモダリティチェンジ

  • 第4回 自分の持っているリソース(資源)を使いこなそう!

    9時45分 開場・受付
    13時~14時 お昼休憩
    <カリキュラム>
    ・一瞬でなりたい状態を創るスイッチ「アンカリング」
    6つのアンカリング

  • 第5回 自分はどんなビリーフ(信念・観念)を持っている?それが人生にどう影響しているかを知る

    9時45分 開場・受付
    13時~14時 お昼休憩
    <カリキュラム>
    ・メタモデル
    ・自分を制限している思い込みを質問で外していこう

  • 第6回 催眠誘導言語を使えば、自分も他人も望む未来に誘導できる!①

    9時45分 開場・受付
    13時~14時 お昼休憩
    <カリキュラム>
    ・ミルトンモデル①
    ・チャンキング

  • 第7回 上手く行かないことに成功してる???

    9時45分 開場・受付
    13時~14時 お昼休憩
    <カリキュラム>
    ・ミルトンモデル②
    ・タイムライン
    ・ストラテジー
    ・T.O.T.Eモデル

  • 第8回 さあ、いよいよ新しい自分に出会えます

    9時45分 開場・受付
    13時~14時 お昼休憩
    <カリキュラム>
    ・恐怖症の治療
    ・ステイト管理・ステイトチェンジ
    ・プレゼンのスキル
    ・総復習

  • こんな方を対象としています

    ・会社の上司・同僚・部下と上手くコミュニケーションをとりたい方
    ・あがり症やトラウマを解消したい方
    ・親子関係、夫婦関係に悩んでいる方
    ・パートナーを見つけたい
    ・今までの自分の枠を壊して、自分を幸せにしたい方
  • 受講料の説明

    受講料には下記が含まれています。
    ・テキスト
    ・米国NLP協会の認定申請料および認定証代金
    ・懇親会費用は、含まれません。

    ●日程<全8日間>
    1日目 2019年7月6日(土)
    2日目 2019年7月7日 (日)
    3日目 2019年7月13日(土)
    4日目 2019年7月14日 (日)
    5日目 2019年7月20日(土)
    6日目 2019年7月21日 (日)
    7日目 2019年7月27日(土)
    8日目 2019年7月28日(日)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    座学のみではなく体験型のコースとなります。
    また講座は長時間になりますので、リラックスできる服装でお越しください。
    テキストは受講当日にお渡しします。ノート・筆記用具等をご持参ください。

    ■7月コースで受講できない回は、9月コースの同じカリキュラム受講日に振り替え可能です。
    ■全8回のカリキュラムを全て受講後に、資格は認定されます。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?